2023-01-01から1年間の記事一覧

窓ぎわのトットちゃん

ちょい前に見てきました~。

名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊

少し前に見てきました~。 ケネスブラナーさんのポワロ映画シリーズの最初「オリエント急行殺人事件」も、見て感想を書いていました。そして日記を書いていない時期にナイルに死すことナイル殺人事件も見ました。なかなかゴージャスな出来で良かった。

なし&何らかの加護

そういや今年梨を食べてないな、と思って近所の青果を置いていることもあるコンビニで買ってきて食べました。うむ、多分旬は終わりかけ(若干好みから外れたお味)。まあ、でも食べられたので良しです。 寒くなってきたのが遅いからか、寒くなるスピードが速…

さぶい&よく見ている動画

まあ、10月なので当たり前ではありますが、二週間前まで冷房ガンガン、一週間前まで半袖ばりばりだったことを思うともうちょっと段階を刻んで欲しかったですね!慌てて布団を冬用にしました。衣替えもせねば……。 最近好きな動画シリーズはこちらのチャンネル…

トランスフォーマー:ビースト覚醒

元の3DCGアニメ「ビーストウォーズ」には思い入れがあるもので、吹替でみました。けして悪くは無かったと思っていますが、この内容ならあと30分くらい短くても良かったような……。 続きからはネタバレ感想。

ヴァチカンのエクソシスト

またホラー!PG-12だったので、いけるかなって……あと評判が良かったので……。続きからネタバレ。

こだまスイカ

近所のコンビニは、なんか農協と仲が良いのか地物野菜をお安く売っています。ということで、小玉のスイカ380円を半分食べました。と書いたところで前同じようなことを書いてなかったっけ!?となりまして。 ↓ 書いていました。じ、12年前……。そうか、この時…

あちゅい

ひとつ前の「君たちはどう生きるか」感想を書こうとしていて、自分のweb上につけたメモに近い日記の数々を掘り起こして読んでいましたところ「結構いろんなこと書いてたなあ!」と今さらながらに思っています。そりゃそうじゃ。 今全く書いていないわけでは…

君たちはどう生きるか

初日の夜に見て来ました~。割と好きです。そして、平日の夜だったのにも関わらず、席がけっこう埋まっていました。まあ60%くらい?なんですが。でも「公開初日」かつ「平日の夜」でそのくらい埋まっていたのは、これまでに見た中ではデッドプール2くらいで…

M3GAN

ホラー!ということは知っていて、普段なら絶対見ない部類の映画なのですが、評判が怖さよりも面白さよりだったのと、PG-12だったので、なら……いけるか!?ということで見て来ました。

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

見て来ました~良かったけど好きではない、そんな感じのことをだらだらと書きます。原因はシンプルで、私があんまりマリオのゲームと触れ合っていないからだと思います。

映画ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り

ハチャメチャに面白かったです。字幕と吹替で2回見てしまったし、2回とも泣いたし、なんなら円盤も欲しいくらい好き。続きはネタバレ感想。