2014-01-01から1年間の記事一覧

マックがー!!!

CSI:NYの主任、マックテイラーの吹き替え声優である中村秀利さんが亡くなられたそうで、お悔やみ申し上げます……ううっ、そしてこの日記を書いている途中にPCが落ちた……。 今年も押し迫ってまいりました。なんかこう、来年はもっと良い年にしたいです……うん………

おでーん

おでんがたべたいなあと思っていたところに実家からおでん用つゆの素をいただいたので、これ幸いといろいろ煮てみました。初めて作ったにしてはいける。ただ、すじ肉は調達できませんで、一味もの足りない感じが少々ございました。多分専門店とかに行けば買…

ガーディアンズオブギャラクシー

そういえばちょっと前に見てきたし、特典カードも新しいのを作ったのでした。すごく短く感想。

あいほん

使っていたケータイの画面に黒い線がはいってしまったのと、料金体系の兼ね合いと、無料機種変キャンペーンがあったのと、ガラケの新しいのが全部もっさりした感じだったので、とうとうiPhone5sに変更しました。 数日使っていますが、まあそこまで困っている…

ふいのはなし

お久しぶりです。 祖母が亡くなり、実家に帰ったりいろいろでした。もうちょっとこう、いろいろ出来たのではないかなーとも感じてしまいますが、後悔は先に立たないものですね……。ぐぬぬ。

としをとりました

先日馬齢を重ねました。 慣用句的に馬齢と書きましたが、私の好きなマンガの一つ、競走馬の育成を題材とした「じゃじゃグル」を読むと、ごく限られた時間の馬たち(2歳〜10歳くらい?)が競い合う世界もあるわけで、むしろそちらのように一年を大事に生きて…

守り人

和製ファンタジーの名作、「守り人」シリーズが、NHKで大河ドラマ化されるそうで、たまげました。実は全作読んでいたのです。ううん、これは少し気になる……。

いいこと

今日は、詳しく話したら、きっと驚かれるレベルの良いことがあったのですが、どうも悲観症なところがあって、逆にこれから悪いことが起きるのではないかと心配してしまっています。おぎゃー。 いつの間にか徳を積んでいたからだ、と思うことにします……。

アナと雪の女王

すっごい久々の映画感想文ですね!!ううん。映画館で見た広告としては、3Dドラえもんに度肝を抜かれ、マレフィセントがやや気になりました。 ネタバレなしの感想としては、英語版と日本語版でサントラ欲しいです。

りかばり

去年の9月に買ったばかりのパソ子さん、急な再起動を繰り返したりでイマイチ調子が悪いので昨日リカバリをしました。直るといいなあ。必要最低限の機能だけで運用中でございます。 とはいえ日記を書いていなかったのは、ただただ怠惰だったからなのですがー…

車とか散漫な話。

いろいろご厚意で中古の軽自動車を必要経費のみで譲っていただき、ちょっとずつ運転しています。なんせいわゆるペーパーゴールド……一応一回は通勤に使いました。今後もずっと慎重に行きたいものです。 この日記、放置もいいとこ!で何から書けばよいやら。気…

雪!!でした!!

土曜は午後から吹雪、今日は午前中階段の除雪ついでにほんのり散歩してみました。軽く10cm以上は積もっていて、金曜に買ったばかりの雪雨兼用ブーツがお役立ち。さっくさっくと誰にも踏まれていないところを踏み歩き、なぜか道を聞かれて教えてから帰宅しま…

あけまして

本年もよろしくお願いします。 今朝は雪がちょっとだけ積もり、人と会う予定をキャンセルにしてもらいました、が、午後に外に出てみたら跡形もない感じでぐぬぬ。まあ明日以降の出勤には響かないようで何よりです。月曜はバスで出ますが。