2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風が酷い

今日はほぼ一日窓の外が風の音でうるさい状態です。幸い自分が外にいた時はそこまで酷くなかったけど、こりゃ大変だわ。 今晩探偵Xからの挑戦状1話!あと明日2話!あと今週末生さだ!相変わらずNHKばかり。

少年たちの四季

少年たちの四季 (集英社文庫)作者: 我孫子武丸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/02メディア: 文庫この商品を含むブログ (21件) を見る久々の読書感想文。図書館で借りたけれど、これは人形シリーズと併せて手元に欲しいかも。四本の短・中編を収録。作中…

自分用の覚書

探偵Xからの挑戦状が、第一話の再放送ありとのことなので、忘れないように見ないと〜。ていうか、腕試しスペシャルなんてやってたのか!バッチリ見逃した。 ピタゴラスイッチを土曜の目覚ましにしていたのですが、今は同時間帯に「デザインあ」という番組を…

花見ー

友人と公園に花見に行って、お外でまったり昼ご飯とお菓子をいただいてきました〜。今日は散りかけだったので先週撮った写真をぺたり。

よしん

今日は夕方に大きいのが来て以来、頻繁に揺れています。一番大きいのよりはどれも小さいんですが、変に慣れちゃったりしないようにしないと……。 ところで、最近お米を変えたら超美味しく炊きあがりました。……米かー!!途中からそうかなーと思ってたけど米な…

ふー!

ふらふらとネットサーフィンしていたら、グリッソムの自作フィギュア動画を見つけてしまったのでご紹介。 すげー。二人で作っておられるようです。ブログも見たらマックがいてにやにや。

風が強い

今日は多分黄砂まじりの強風が吹いてて大変でした。夕方に自転車乗ろうとしたら、サドルにうっすら黄砂が積もってた!写真はちょっと前に撮った近所の枝垂れ桜。普通の桜はまだ7・8分咲きといったところです。 さて、今日は生さだがあるから見ねば〜。

放置しすぎた

元気でやっております。 今度の地方選挙候補者による、エネルギー政策についての質問&回答まとめサイトが素敵だったのでぺたり。これはケータイでも見られるようにして有権者にばら撒くべき。 http://energy-policy.net/