2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無いもの

だいぶ暖かに、とか書いたそばから雪だよ!んもう、寒い! 昨日買った炊飯器を今晩使おうと思って取扱説明書を読んでいたら、ケーキ等も作れるというウワサの炊飯器レシピも掲載されていました。その中に「インスタントラーメン」の文字が。ん?と思ってよく…

おっとしまった

またも放置しすぎ。先週末は親父殿と食事をしに、今週は金曜仕事&その後友人と遊びに東京へ行ってきました。だいぶ暖かになってきましたねー。二月中には映画見なかったなあ。仕事が年度末とかその他もろもろの事情によりかなり忙しくなってしまったのもあ…

三連キュー三日目……

はチョコケーキなぞ作って今日仕事場でばら撒きました。ただいま三連休ボケ気味。そして外が雪で真っ白でして、テンションは上がれども明日の出勤が思いやられます。ぐぬぬ、道路まで白くなってきおった。

三連キュー二日目。

今日は昼まで自堕落に寝て過ごしました。午後はちょっとだけお出かけしたけれども、雨が降って来たのでさくっと帰宅〜。雪は積もりませんでした、というか午前中はちょっと晴れていたっぽい?? 最近小麦粉を消化するためにお菓子なぞ作っています。レシピサ…

三連キュー

三連休初日です。雪がざんざか降っていますが、みぞれ交じりでかなりべちょっとした雪なので、積もらなさそうです。夜も降るそうなので、明日の朝にどうなっているかはわかりませんが……。そんな中、残り二日は家から出なくても良いように頑張って食糧買いこ…

にっきというより

隔週記、みたいな趣になっていますこんにちは!! 昨日今日はぐだぐだと過ごしていました。近況としては……困ったことに、炊飯器の調子が悪いのか、買った米が悪いのか、ここ二回程ご飯がぼそぼそにしか炊けません。何故……。とりあえず雑炊風にしたり、炒めて…