2011-01-01から1年間の記事一覧

くりすますー

クリスマスは友人を呼んで部屋呑みでした〜。 そして今必死に年賀状を作成中です。うーん、果たして間に合うかどうか……。

続報特になし

ということで、前回の日記の件は流れたんじゃないかしらー多分。今度確認しときます。 そしてまたもやお久しぶり、水戸黄門最終回スペシャルに柘植の飛猿が出ていたと聞いたのが終わる数分前で当然見られず歯ぎしりしているAXFでございます。くそっ、見た…

いそがしー

ぎゃーなんか久しぶりになった!今日は残業でしたん。その残業で描いたあたくしの絵が使われた説明パネル的なものが、テレビに映るかも?映らないかも?というお話。映ったとしてもBSだそうなんで見れませんががが。

ほこり退治

多分ほこりが潜んでそうな部分は退治できた……はず……? しかし物というか紙というか、はまだまだ山積みなのであった(文字通り)。目標レベルの半分くらいは片付きました……。

ほこり

ダンス見てきましたー。華やかでなかなか楽しゅうございました。まさかドレスや小物も会場で売っているとは。ドレスの価格の桁と、それが普通に売れていた事に戦慄。先輩5位入賞おめでとうございました! さて、引越しを本格的に考えている最中とはいえ、部…

ねむい

明日(というかもう今日)は友人とダンスの大会を見に行ってきま〜す。 あんまり寒くないといいなあ。

ミッション8ミニッツ

8分間のループものと聞いて、面白そうだったのでちょっと前に見てきました。 ネタバレ全開で行きたいので、見てない方は続きを読まない方が良いですよー。あと妙に長いですよー。

あたたか

今日はだいぶ暖かでした。セーターと秋ものの上着にマフラーして外にいたら暑かったくらいには。三銃士以外に「ミッション8ミニッツ」も見たので明日以降に感想を書く予定。どうも最近目が疲れやすうございます。

三銃士

友を選ばば……ということで2D字幕版を見てきましたー。

ぶつよく

ふおお、次に財布を変えるならこれにしたい……! 「薄い財布」 お高いけど!お高いけどこの薄さとただ折るだけの二つ折りなのと形が超好み!まあ、今使ってるのも割と好きなのでしばらくは買い替えないと思いますががが。

ウィンドウショッピングー

友、遠方より来たるあり、ということで今日は私含む4人でショッピングモールに行って来ましたー。たいした物は買いませんでしたが、たらたら喋りながら商品冷やかしたりお茶したりで楽しゅうございましたわー。 収穫は「オリガミオリガミ」という名前の折り…

さむーいー!!

数日前からちょう寒いです。暖房器具を出さねば……。実はまだ扇風機が足元にあります。流石につかってはないんだけども。 少し前に書いたFLAPPYは、なんとか全200面クリアできましたー。やー、何か達成感があるな。

コクリコ坂から

ちょっと前に見てきていました。たいしたことは書いてないけど以下続く。

遊び倒す

先週の土曜は友人と飲みに行き、水曜は有給を取って高校時代の友人とジブリ美術館〜ドラクエ25周年展で遊び倒しました。いやあ、面白かった!友人の立体もの好きという意外な一面と、気持ちのいい遣いっぷりを見られたのもまた良し、です。 そして昨日今日は…

怖くない

すごく昔にプレイした事があった「FLAPPY」というアクションパズルゲームが、ケータイでもできるようなので購入してプレイしています。昔はこれの敵が怖くて、というか正確には敵に触れてミスになった時、自分の操るキャラが沸騰するような描写になるのが大…

行ってきました

ものすごい今更ですが、前回の日記に書いたとおり学祭に行ってきました。図書館の展示が楽しゅうございました。だいたい毎年食べている広島県人会のお好み焼きと、今回はじめていただいたすだちジュースが美味しかったー。 そして前回の日記と反して今朝は最…

きゃー

ご無沙汰してました! 今朝は寒くて目が覚めました……。テレビのデータ放送で確認したら、最低気温が10度切っていて(確か8度前後)、そりゃー起きるわ、などと眠い目をこすりながら納得。暖かくなってから寝なおし……。 しかし、一昨日ようやく冬用の布団に替…

実家に帰っていました!

短い期間ながら実家に帰っていました。いろいろ反省点が多い帰省でしたが、行きたかった新博多駅と温泉を達成できたので良し! しかしまあ、今日の台風15号はかなり大変でした。今これを書いている時点では風雨もだいぶ治まっているんですが、勤務途中で帰宅…

コーヒー

今日は一足お先に誕生日祝いを友人にしてもらってきました。プレゼントにコーヒーミルと豆をたっぷりいただいたので、これからは家で挽きまくりですくくく。しばらくは自宅コーヒー三昧だぜ―。 ここには全くと言っていいほど画像を上げなくなってしまいまし…

しまった

放置している間に九月になってしまいました。暑さのピークは越した感じなので、最近は少し元気ですが、まだ暑い事には変わりない感じです。台風やだなー。 ついでになんかおかしなことになってたのでデザインを変更しました。見た目をカスタマイズしたい気が…

治っています

夏風邪は克服いたしましたが、ここ一週間は暑さにとろけています。来週は少しましになるそうですが……。ていうかマシになってもらわんと困るわい。http://www.thegooglepuzzle.com/ グーグルが提供しているパズルゲームが面白かったです。基本Chromeでないと…

暑い……(あたりまえ)

暦の上では秋が来たらしい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか暑ーい!! 日記を書いていなかった先月末にまた友人たちと横浜に行って、今度は中華街で同居人さんとあって昼ご飯食べて散策してきましたー。 そしてここ二・三日は夏風邪っぽい感じです…

すずしい

台風6号がのったりくったり遠ざかっていくのと同時に、夏の暑さも持って行ったようで、ここ数日涼しいです。うっかりすると寒く感じます。まあそれまでの連日30度超えの暑さよりはマシな気がしないではないですが、気温の落差にぐったりでございます。 そん…

さんれんきゅー

というタイトルで何度か日記を書いた事がある気がします。お久しぶりです。テレビを新調したは良いのですが、あまり活躍していません。まあ、元から地上波じゃなくゲームで使っている方が長かったし……。そして最近はゲームもあまりしていません。携帯機でプ…

てれびびび

買いました。レグザさんです!まだアンテナ線とPS2とアナログビデオ機としか繋がってません。ビデオではアナログ電波を見られるので、なかなかおもしろいコントラストになっています。しかしまあ、まだ見られる前のテレビとお別れせねばならんのは、なかなか…

えっくすばんど

雨がどっちゃり降ったり降らなかったりする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。もしかしたらゲリラ豪雨が近くにいるかも!?そんな時には XバンドMPレーダ!雨雲の様子をしっかりキャッチ! ……ある意味まわしもののAXFです。最初は範囲がかなり狭…

梅雨の中休みか夏の先駆けか

いやもう、前回の日記以降は暑くて暑くてでろりと溶けそうな日々でしたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。今日ゲリラ豪雨的な雨が降ってからは、だいぶ過ごしやすくなっています。髪切りたい。

今日も元気だ麦茶が旨い

夏至の昨日から、すなわち夏に入った瞬間から、夏がフルスロットルで全力出しすぎてて困ります。何が言いたいかというと暑い! 一昨日までは、じめっとしてるけどまだ暑くは無いなー、などととのんきに構えていたのに、昨日は帰宅直後に服を脱ぎ捨て扇風機を…

後から追加

雨ばかりですな!なかなか洗濯できなくて大変です。先週土曜に横浜に行って来たことを書き留めていなかったので、日付をいじくって掲載してます。 テレビを買いかえるつもりがわりと沸騰しつつありますが、今使っているやつが普通に使えてるため、どうにも一…

ヨコハマぶらり旅

友人たちと私含めて四人で、雨の降りしきる横浜に行ってきました〜。赤レンガ倉庫で昼ご飯食べてから大桟橋の横と山下公園の中を通って人形の家を見てみなとみらいで晩ご飯食べて帰ってきました。満足満足。写真は赤レンガ倉庫の写真を二枚はっつけたもの。