2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暑かったり寒かったり

一日の中でも変動が激しいですし、なんなら昨日暑くて今日寒い、明日は暑いみたいな今日この頃いかがお過ごしですか! 困ったもんです。とりあえず職場のインフル予防接種を受けてきました。

鶏胸肉と梨

晩御飯に、なんか適当に検索して出てきたレシピの調味料でつけ込んだ鳥胸肉を炒めたものと、梨をいただきました。鳥胸肉はちょいと苦手感もあったけれども、つけ込むのとそぎ切りで、けっこうビックリする柔らかさに!!うまい!お安い!ということでまた買…

てつぶん

なんかレバー安かったんで晩御飯はレバーに下味付けて野菜と別に炒めて後で合わせてソース味でいただきました。明日また暖めてお弁当にしようかと思います。最近自炊をしていなかっのたで、エンゲル係数が高い……いえ、してもたまに高くなりますけれども……。

あった!!!

盗られたと書いていたケータイが戻ってきました!!! ええと、なくした直後に電話をかけたら「電波が届かないところに」と帰ってきたのでああこれは盗られたのだと思い込みましたが、なくした場所の近くにある機関の方が拾って、その機関の人の落とし物と思…

久々

だいぶ寒くなって参りました!というのが理由ではないんですが、今日はものすごく久しぶりに自転車通勤をしまして、ま~ものすごく鈍っているな!と実感しました。明日筋肉痛がきそうな……明日に来るならまだ良い方かもしれませんががが。

君の名は。

ちょっと前に見てきました。9月はやたらと見たい映画が重なったので、やたらとポイントがたまります。この後はキングオブエジプトとハドソン川の奇跡も気になるところ。 最近はヒット御礼特典なんかもあって、回数見るのが推奨されているんじゃないか、と思…