2012-01-01から1年間の記事一覧

ひゃっほう!

徒歩圏内に、リンガーハットができたー!!わーい!ちゃんぽんで地元の味と野菜分を補給! 他方、通販で買った服が、自分で思っていたよりも似合わない感じで参った参った。やはり本物見ながらでないと、あきませんな……。まあでも、折角買ったんだしぼちぼち…

しわす!

しわすですね……今日は外に出たら昼間で日も出てたのに寒くて、ああ冬だなあと実感しました。洗濯物が乾かない……。

エヴァQ

観てきましたー。

観れずじまい

映画は無理でしたー。観たかったやつの上映期間ラスト一回の時に残業が重なってしまってうぎゃー。DVDか……。 DVDと言えば、CSI:NY6が地デジでやってるのを完全に見落としていて、最初の数話はレンタル決定です。おーのー。結局シーズン5の最終話も借りていな…

鬼が笑う

来年分の手帳を買いましたー。迷ったけど来年もノーマルほぼ日手帳、カバーはオリーブ。迷ったのは、手帳を振り返っても結構スカスカなページも多いなーというところから。まー、ぼちぼち埋めていきましょー。 あ、日曜にすごく久しぶりに映画を観に行ったけ…

何っ、フェイントか!?

金木犀はまだ本気を出して無かっただけのようでした……。もしくは、一部が早咲きだったか。今わりとオレンジ色になってます。今度写真とっとこう。 今日は日曜出勤でした。来週とその次の次の週も上京続き。まあ半分以上遊びなので、楽しみではあります。

きんもくせい

お久しぶりです。だいぶ寒くなってきました。 今年の金木犀は、なんだかバラバラと咲いてバラバラと散っている感じがします。その分いつもよりも長い期間香っている……気がする……??例年だと植え込みがオレンジ色になったり、散った後がオレンジ色になったり…

メンの太さ

晩にラーメンを食べようと、トンコツを出すお店に行ったら定休日でした。しかたなく別のお店に寄ってメニューに細麺とあった醤油ラーメンを注文したら、思っていたより太めの麺。 ……トンコツは極細麺って感じなんですかねー。あれで細麺ってことは、お店のメ…

三ヶ月未満

今年もあと三ヶ月未満!うーん、映画をあまり見てない。 今日は台風一過で、すっきりと晴れでした。そして気温がかなり上がってやっぱり暑かったです……。明日から寒くなるようなので気をつけねばー。

強制掃除

お、おおう……すごくしばらくぶりの日記ですご無沙汰してました。前の日記7日……。暑さは7日ではなく、20日ぐらいに一段落した印象でした。ようやく涼しくなった、と思ったけれど、昨日今日は台風が熱気を運んできたのか、また暑かった……。なにせ福岡から来訪…

馬齢を重ねました

そして、ようやく気温が落ちついてきました。 これからは気温は下がる一方……のはず……ですから、体調管理にはより一層気をつけたいものです。 あといい加減部屋を片付けないと……。

あの扉

今日は本を借りに、30分程自転車に乗って図書館の分館に行って来ました。家から近い本館にも蔵書としてはあるのですが、貸し出し中な上に予約が2件入っていて、待つ気になれず。 道中に友人と本の貸し借りや土産を押しつけなどもして、分館に到着……したらな…

三度目の不正直

過去に二度、比重が足りずに献血を断られていたのですが、また献血車が来ていたのでレッツチャレンジ!初比重パス!400mlの途中で気分が悪くなってギブアップ!という華麗なる駄目コンボを決めてきました……。半分までは大丈夫だったんですけどねー。 なんか…

あちゅい

お盆は実家に帰っていました〜。8月に帰郷するのは久しぶり。暑いかな、と思ったけどちょうど涼しい時にあたったのか、冷房の恩恵に預かっていたからか、なんとかなりました。というか、戻ってからもまだまだ暑くてぐったりです。 ところで、少し前に話題に…

今日も暑いぞ麦茶が美味い

……とはいえ、今年は完全に冷房に頼り切りな生活になる予定です。風通しが悪すぎるんじゃよー。 日が沈みきったら冷房を消して、以降朝まで扇風機にしていますが、昨日今日と昼に冷房点けたらその瞬間睡魔が襲ってくる塩梅でいやーんもー。(当然昼寝の方が良…

暑かったりそうでもなかったり

前回の日記を書いた翌日19日の夕方ぐらいから3日間ほど、関東はえらい涼しくなってました。土日とか長袖来てまして、いやー、変な感じでしたわ……。今は元通りの暑さですけどもー。 住環境が変わったせいか、今年の暑さはなかなかこたえます。ぐぬぬ。

あづい

またもご無沙汰しまくり。 三連休はずーっと暑く、とうとう冷房を使いました。引っ越した先の部屋の風通しが悪く、使わないと体に悪そうだったので……。故郷である九州が全体に大変な感じで、雨を分けて欲しいなあと感じる次第であります。ていうか雨雲こっち…

悲しみに暮れる

お久しぶりです。 CSI:NY5の、よりによって最終回だけ録画出来ていないという謎の不具合に遭って悲しみに暮れていました。んもー、なんでだよー! まあ、たまたま目に入った感想見る限りでは酷いクリフハンガーっぷり(展開的にクライマックスなところで次の…

見ては、いる

CSI:NYの感想二週間分=8話分も貯めてしまった。うーん、これ後から書けるかなあ……。 さて、日記を書いていない間に健康診断を受けてきました。すぐに結果が分かる&気になる身長体重視力はあまり変わらず。握力が結構落ちたような気がする……? 後日来る予定…

台風一過

いやー、昨晩の台風は酷かった。引っ越す前であれば、また雨漏りの心配をせねばらないところでしたが、今の所は雨戸的なシャッターがあるので、そのぶん安心でした。建物自体もわりと新しいし。……でも建物全体が揺れてる感じが何度もするくらいには酷い風雨…

あみあみ

実は最近あみぐるみにはまっております。楽しいのですが、結構な時間泥棒です。なので、家に帰ってきてCSI:NYを見て、PCつけて編んでたら日が変わる、という……あかん……部屋も散らかり放題や……(引っ越したばかりなのに)! まー、CSIの方はあと半分くらいな…

CSI:NY5-12「ヘルプ」

いやー、爽快。

梅雨寒

さ む い。んもー、一時期は夏並みに暑くなったのに、今は七分袖でもやや肌寒いくらいです。体調に気をつけねばー。

CSI:NY5-11「禁断の果実」

うひゃー!

CSI:NY5-10「マンハッタン・トライアングル」

なんか、今シーズンはいろいろ続いてる事が多いような……。今回からシーズン内の番号を変更。5-2は地上波欠番になってるんですって。過去のも修正しました。……DVD借りてくるか。

ねぶい

今日のCSI:NYをもう一回繰り返してみたいのは山々なんですが、目がとろけそうな感じで眠いのでもうねますおやすみなさい。 最近遅く寝る日が続いたからなー。

CSI:NY5-9「新しい命」

うーん、これはもう一回見たい。

雨が降らなかった日

通勤は基本自転車なのですが、今日は朝から雨の予報だったのでバスに乗車。 ……行きも帰りも降らんかってん……。 まあ、いつ降ってもおかしくない感じだったんで別に良いんですけどもー。

CSI:NY5-8「私の名はマック・テイラー」

なかなかインパクトのあるサブタイトル。

CSI:NY5-7「地下鉄の死体」

ん?何かサブタイトルが不可思議な……。