2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

虹を見た

帰宅途中、ものすごく大きな径の虹の一部を見ました。どのくらい大きいかって、ほとんど垂直に見えるくらい。見た時には消えかかっていたので、余計大きく感じたのかもしれません。虹の大きさって、どうやって決まるんでしょうね。

映画館

下の記事に関連して。ひと駅隣にも映画館ができてたんですが、エヴァはやってくれませんでした。残念。今回行ったいつもの映画館までの時間を計ったら、自転車で15〜20分くらいと思っていたより短かったので、もう少し頻繁に行ってもいいかも。毎月一日だけ…

エヴァ:破を観てきました

よ!感想というか、見終わった直後の私の反応は こんな感じでした。あ、一コマ目の顔は開始直後からほぼずっとキープ。以下ネタばれ感想などー。

ナゾのSUBWAY

今日は蒸し暑い中買い物と図書館に行ってきました。図書館で友人とバッタリ会って喋ったり。 さて、わりと頻繁にSUBWAYを利用していまして、その際は単品を持ち帰ってコーヒーを入れて食べています。たまにその場で食べることもあるのですが……何故かその度に…

暑気払い

昨日のことになりますが、暑気払いで友人とウナギを食べてきましたー。肝吸いまで旨かった〜。 ゲームのネタばれを見ないために、最近パソコンを稼働している時間が短いです。……あとパソコンを起動しておくと部屋の温度が上がる気がするのもありますが。梅雨…

買い物まみれ

いわゆるひとつのドラクエ新作を買ってしまいました!最初あまり買うつもりはなかったんですが……。もしここを見ている知り合いの人でプレイ中の方いましたら、ひとつよろしく。 それとは別に、今日は買い物三昧でした。くたびれていた服をいくつか処分したの…

たなばた

七夕ですねー。特に何もしていませんが……月がおぼろ月になっているので、星までは見えなさそうです。 筋肉痛がじわじわと痛いー。

さっきたまたまテレビを点けて

矢島美容室が新曲を歌っていたのをなんとなしに見て、ようやく中の人が誰なのかわかりました。あ、いやOZMAさんは調べてからわかりました。声聞いたことあるなーとは思ったんですが。 今日は職場のサークル活動的なものに参加しました。ヨガ。みっちり一時間…

ひさびさにカラオケ

ひゃっほう楽しかったあ! 久々なせいか、かなり早い段階でノドがへたってしまったのが残念でした。最初の方にかろうじて歌えそうなマイケル曲を三曲と、忌野さんとRhymesterのコラボ曲を歌ってきました。マイケルの曲少ない!あと映像付けてほしい!

たまに体を動かしたくなる

かなり前に友人の日記で紹介されていた、お坊さんのテキストblogサイト「坊主めくり」から辿って見た 「回ってみた動画」こと一本の円環で回りまくるシルホイール演技。音楽はボーカロイドさんの曲のようですがよく知りません。 この見事な演技に、思わずや…

さ、寒い……

前回の日記からうってかわって梅雨寒ですよ! それはそうと、前回の健康診断で体重がちょっと微妙な数値だったので、またもやダイエットに励もうかと思います。がんばれ私。