2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

めりくり

クリスマスらしいことは何もしなかったどころか、イブの昨晩にまともな晩御飯を食べてない有様の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。正確には、主食が無かったのでレトルト具だくさん味噌汁+αで済ませました。ううむ。 我ながらあまりに酷い晩御飯…

映画づく

http://sherlock-holmes-movie.warnerbros.com/ ……しゃーろっくほーむずが超アクション映画になっとる……。今日近くの映画館の会員カードを作りに行ったついでに、新作映画のチラシを漁ったらとんでもないものを見つけてしまいました、という話。チラシの裏に…

そういえばドラマは

CSI以外スルーになってしまいました……。そのCSIもさっぱり感想書けていないこの体たらく。自分用メモ:年内はCSIもうない。 年賀状は買ってあるので、今週は年賀状を描く!

ふたご座流星群

今晩見られるようなので、ちょっとだけ窓を開けてみましたが、寒すぎるので5分と経たないうちに閉じました……。部屋の電気を消してカーテンだけ開けてみようかなあ。そのまま寝たりはしないだろうけど、明日の最低気温氷点下の予報がでてるんですよね。うーむ…

骨が無い

デイリーポータルZをたまーに見ていて、記事から記事へと飛んでいくことがあるのですが、昨日たまたまこの記事に当たりました。そして「いやいや、鶏はやっぱり骨付きだろ!ていうか手羽食べたい!」と思いながら、早速今日の帰りにスーパーの総菜コーナーに…

ささやかながら由々しき事態

コーヒー買っとくの忘れたー!インスタントも粉も無い(というか、アイス用の粉しかない)!近くのドラッグストアには私の好きな銘柄ないし、コンビニで小さいやつ買うのはアホらしいしな……。明日まで我慢するか、アイス用のを無理やり飲むか。 あと昨日風呂…

心理テストなど

ネスカフェゴールドブレンドのサイトでやっていた心理テスト(長い&全画面推奨flashです)に回答したら「あなたはドーム一つ分のコーヒーカップです」と言われました。……でかすぎやがな。内容は部分的に合ってるような合っていないような〜。