2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しいかも?

27日の日記に書いた夕立の後くらいから数日、日中はともかく朝晩が涼しいです。一時期は窓開けて無いと眠れなかったりしたのですが。まあ楽でいいけども。

ぶつん

今日の夕方から夜にかけて凄い雷雨が来ました。ああ、雷が鳴っているなあ、と思った瞬間停電。 ……パソコンがぶつんと落ちました。おーのー。 仕事の話とかちょこちょこ書きとめたいのですが、まだ書いていいかどうか分からないのでもうちょっとあとで。

うにゃぎ

日が変わって起こった地震で「ああ、これから出勤か大変だ」と思いました。うちの職場は震度5以上の地震が起こると関係部署何があろうと出勤です。被害は今のところ、比較的少ないようで幸いですが、お見舞い申し上げます。 晩御飯は友人と和食系ファミレス…

しっぱい

晩ご飯を失敗しました。あまりやる気がおきないのに料理をするものではありませんねー。残り物があったので、無理にでもやる気を出して、もっと気合入れて作れば良かったなあ。自分ではまあ食べられるけど、他人には出せないレベルの料理を作ってしまいまし…

忙しくなりそう

とある連続物の講習会に行くことになりました。がんばるぜー。内容書いても良いようだったら書くことにします。課題図書を読まねば。 最近、パソコンから妙な唸り声がする時の共通点を発見しました。……どことは言わないけど、某動画サイトを見ている時。 こ…

そして二人だけになった

前回の「酸素は鏡に〜」と同時に借りて同日に読み終わっていた本。どうも借りた本は片っ端から一気に読んでしまわないと気が済まない。後に取っておくとか、途中で止めてまた後で、ができない性質というのは困ったものだ。だから一気読みしづらい京極さんの…

禁ディスプレイ

最近よく目がしょぼしょぼするので、今日はディスプレイと名のつくものを出来る限り見ないようにしていました。おかげで掃除が進む進む。まあ元が酷いので、まだ散らかっているんですけどね。 最近テレビ見て無いなあ。あ、いや、レンタルDVDとか何故か職場…

エコでなくエコがしたい。

朝から風呂入って洗濯して病院行ってDVD半額のツタヤで首尾良くCSI:NYのラスト二巻を借り、家に帰って洗濯物干してぼーっとしてたら地震がががが。まあたいしたことはありませんでした。 最近近所の買い物には普通の手提げ布袋を持って行ってレジ袋を断るよ…

firefoxと格闘(惨敗)

IE7を現在使っていて、でも軽いとウワサのfirefoxに乗り換えてみたくて、インストールやお気に入りの引継ぎが無難に出来たのは良いけれど、IEのフィードリストを取り込ませたいのに上手くいかなかったので投げました(早い)。 アドオン追加すれば出来そうだ…

うっかり

昨日も暑かったので早々にパソコンを切り上げ。 帰宅途中にご飯を食べた際、飲み物のアイスカフェオレにミルクを入れてしまいました。おーのー。普通に飲みましたが。ぼやっとしてるなー。

米びつ購入

昨日は暑さのせいでパソコンが妙な唸り声を上げたので早々に切り上げて寝ました。掃除とかしたほうがいいのかなあ。 今日の気温はまあまあ快適。帰宅途中、今更ながら米びつを買いました。ちょっと大量に米を仕入れたので。暑いと食欲がなくなりますが、何と…

楽しかった

友人宅にお泊りでゲームなんぞプレイしてまいりました。あとスーパーマンガタイムで「群青学舎」二巻と「無限の住人」二十三巻一気読み。 それにしても、この二日はかなり暑かった……。土曜は朝に洗濯して干して、お昼に触ってみたらもう乾いてたしなー。 前…

なんだとーう

「ドラクエ風ステータス」を試したらこうなりました。いろいろ突っ込みどころが!ていうか職業俳優って! ゆっくり書きたいけどそろそろ出かけねば。帰ってきたら追記するかもしれません。 - 追記:経験値が凄い数なのにレベルが3、天空のよろいと刃の剣にダ…

世間は思ったより狭い

今日の外勤はおおむねつつがなく終了いたしました。 それより帰りの電車の中で、どう考えても同業の会話が聞こえてきたことにビックリです。公共じゃなくて大学か専門だったよあれ!だってJ-Dreamがどうとか言うのは大学か専門っしょ! デジタルパブリッシン…

また明日も外勤

がんばるぜー。午後だけでいいんである意味楽だぜ。やらなきゃいかんことを書き出しておかないとなあ。昨日はレンタル半額の日だったのにCSI:NYの最後を借りれずフテ寝してました。もう通常料金でいいから借りてくるかなあ。

外勤ー

ちょっくら東京でセミナー受けてきました。 もうちょっと勉強というか、下準備してから行けばよかったなあ。あと、もうちょっとマシな格好していけば良かったごふー。買い物メモ:ゴスペラーズと元気ロケッツ新譜。

そこはかとなくピンチ

ちょっと前に蜂っぽい虫が家に入り込んできました。しばらくしたら出て行ったので助かりましたが、それを忘れかけていた今日、帰宅途中にアパートの一階あたりを明らかにでかい蜂が飛んでました。……これは、どこかに通報した方がいいのだろうか……。でもまだ…

酸素は鏡に映らない

ふと図書館に寄ったら、本棚に並んでいたので喜び勇んで借りました。上遠野さんの作品は、ほとんど作者買いと言っていいくらい網羅しているけれど、ハードカバーのこれには手が出なかったのです。続くからちょっとした感想。

電池切れれれ

PHSの電池が切れていたことに気づかず、実家方面と友人一名にはご迷惑おかけしてました。申し訳ない。気に入っていたパンダ模様のうちわが壊れて切ない今日この頃。 じゅうたんを取っ払って軽く干しました。やー、部屋が一気に涼しげに。

あっつー

今日はやたらと暑くなりました。いよいよ夏か……。というわけで、ようやく電気ストーブと扇風機をとっかえました(遅い)。今週末は床のじゅうたんを処理せねば。ていうか、部屋全体片付けねば。

いつの間に!

もうスレイヤーズのアニメが始まっていたようでビックリ。 アニメは確か2作目の途中くらいから見ていなかったので、はなから見るつもりはなかったけど、オープニングとエンディングはちょっと気になっていたのにー。

ブログで初日記。

今までちくちくとタグ打ちしたり、cgiを借りてきたりしてサイトで公開してきた日記ですが、どうもこれではいかんなーと思ってはてなダイアリーに移行いたしました。 近況報告日記はこちらに、サイトは展示コーナー的な役割にシフトしたいと思っています。日…