2019-01-01から1年間の記事一覧

シティーハンター(実写吹替)史上最香の作戦

みてきましたー。おもしろかっ……た!以下ネタバレ感想。

備蓄

でけえ台風が来るので、準備を……とはいえ、台風の準備ってなかなか難しいですねい。木曜から意識してはいたけど、2リットルの水とかは売り切れてしまっていて、日ごろの備えというか、普段から多めに備えておく、ローリングストックが重要だなあ……などと考え…

アルキメデスの大戦

良かった~。原作も気になりますし、連載中と知ってビックリしました。続きからネタバレ含む感想。

気づけば8月

もはや冷房が無くてはならぬ……ぐぬぬ。 7月中盤まではむしろ肌寒いぐらいでしたが、日記を書けていませんでした。あまりに曇りor雨が多くて、コインランドリーの乾燥機デビューをしてしまった……。

プロメア

だいぶ前に見てました~。

暑かったり寒かったり

いやー、5月中のカーンと暑くなった日からこっち、体調がすんげー悪くてべろべろでした。べろべろ。ちょっと多めにお休みをもらったりして回復につとめました……努めています。まだびみょーに本調子ではない。うむむ。 ピカチュウの後にも一本映画みているの…

名探偵ピカチュウ

見に行ってましたー。ライアンレイノルズが好きなので字幕版です。実に良かった。

明日からお仕事

連休中の食生活はぐうたらが過ぎてほとんど一日2食状態だったので、私の場合は仕事が適度にあった方がまっとうに生活できるのではないかしら……などと思っています。 あーでも、10連休ではなくてたまーに7連休と3連休(間は3日)とかだと良いかな……。

アベンジャーズ:エンドゲーム

まずは、過去に見た作品の感想を貼っておきます。 アベンジャーズ:インフィニティウォー - AXF’s blog ガーディアンズオブギャラクシー - AXF’s blog ガーディアンズオブギャラクシー:リミックス - AXF’s blog ドクターストレンジ - AXF’s blog キャプテン…

十連休はさすがに長い

……と言っても、あと三日ほどですが。体調がややすぐれなかったので、前半はひたすら養生に努め、あとちょこっと掃除とかしました。あまり……片付いていないけど……。後半、明日はお出かけ予定です。 あ、令和もよろしくお願いします。

劇場版シティーハンター新宿プライベートアイズ

遅くなった!けっこう前に見てきましたー。良かった。

一旦峠を越したはずが

ぐえー、ご無沙汰でした。寒さの峠を一度越した、かと思ったら今日はまためちゃくちゃ寒い日でした。久々の映画感想文なぞを上げています。 もう一本見ているので、あまり遅くならないうちにあげます。

キャプテンマーベル

ちょっと前に見てきましたー。単体の感想ではなく、途中でアベンジャーズ:インフィニティウォーの話も混ざりますよ。

さぶぶぶ

あたりまえではありますが、寒い。昨日は少し雪がちらついていたようです。 少し珍しい話題になりますが、下の動画はアニメのオープニングでして、なんと鈴木雅之さんが歌っておられます。格好良い!原作は青年誌のラブコメ……?であるようで、ちょっとそちら…

2018年に見た映画

計8種でした。DEADPOOL2は実は4回も見てしまったので、映画館に足を運んだのは11回です。4回の内訳は通常字幕、4DX吹替、IMAX字幕、通常吹替で、一応全部種類違うので! 4DX初体験ではありましたが、もういいかな……合う映画もあるだろうとは思いますが、今の…

あけまして

おめでとうございます!!!本年もぼちぼちやっていきます。 日記はすっごく間が空いてしまいました。カメ止めの後も映画何本か見ているので感想書きます……というか、見た時点での日記であげる予定です。全部書き終わったら、新しくランキング記事を書く予定…