2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あっちゅい

昨日は上京して父上と築地・浜離宮など行ってまいりました。見どころ盛りだくさんで楽しかった!写真は浜離宮。築地のターレ……小型の荷運び車の速さに驚いたり、海鮮丼いただいたりしてきましたよ。 個人的な大反省点は日傘を持って行かなかったことです……。…

ガーディアンズオブギャラクシー:リミックス

リミックス、だと1作目のリメイクみたいじゃないですか嫌だ~。なんで原題と同じVol.2にしなかったんでしょうか……。あとなんで「ザ」ギャラクシーにしないのかしら……を見てきました。

ランサムなんちゃら

PCやスマホを対象とした身代金ウィルスが猛威をふるっているそうで、とはいえ名前というか「そういう存在がある」ことは結構前から出ていたような気もします。皆様お気を付けを。OSの最新の更新を当てていれば大丈夫そう……?ですが、はてさて。 パソコンの中…

心配学

借りて読んだ本で恐縮ですが、なかなか面白かった。非常に具体的に数値で考えていくと、心配をどれくらいすればいいのかがわかってくるよ……というような本。あと、正しい情報や単位・桁を正しく合わせないとね、と。Kindleの無料読み放題でも読めるようなの…

モアナと伝説の海

ちょい前に見てきましたー。楽しい。