2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またあちい

冷房こそかけなかったものの、夏の暑さがぶり返していました。困ったもんです! そんな暑さの中、PC用の椅子を買いに行ってきました。前のはいただきものでしたが、経年使用でかなりダメになってしまったのです。長い間ありがとう。

さ、さむい

この前日記のタイトルを暑いにしたのは、そんなに前じゃないはずですが、今日はすごく寒いです。まあ服が夏仕様だったのもありますががが。 季節が変わるターンに入ったので、気を付けないとですね~。

スーサイドスクワッド

何か最近映画づいています。字幕2D版を見てきました。 あまりいいことは書いていないのに、やたら長くなってしまった……。絵的な爽快感や、面白いところもあったんですががが。

ファインディングドリー

昔ファインディングニモも映画館で見たので、続編も見るか~でも何で今続編なんだろう?と謎に感じつつも、なかなか楽しみました。主に、吹替え版の日本語対応について。 ネタバレ感想はなんかこう、技術というか制作の話がメイン。楽しかったですとも!

お助け

「お助けシュロの糸」という取り組みについての、当時小学校6年生の方の発表動画が面白かったので、けっこう今更ですが(発表は2015年3月、2014年度の受賞。公式サイトの該当部分もどうぞ)紹介します。すげい。 www.youtube.com

同じ映画

最近、同じ映画を繰り返し見ることにも楽しみを見出しています。 と言っても全く同じ種類の上映ではなく、洋画なら字幕/吹替とか2D/3Dとか、通常版/IMAX版、のような、バージョン違いを楽しむ感じです。 2013年のパシフィック・リムを累計多分4回くらい見…

禍福

馬齢を重ねたその日に、ケータイ盗られました! ただ落としただけであれば多分もう見つかっている気がする状況なので、ま~そういう事もあるか、と諦めつつ既にケータイもろもろの設定は復旧しつくしています。ネットワークとかバックアップ、超重要ですね………

さくっと

ゲームのことをあまり書いていませんでしたが、まー最近は「基本プレイ無料」的なものに時間をつぶされていました。あと仕事。 ニンテンドー3DSには、すれちがった人のデータで遊べるゲーム集の「すれ違い広場」があり、更新でどんどんゲームが追加されてい…