2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末最後の土日

ですね!年度内にケリを付けなきゃまずいことを脳内でシミュレーションしつつ寝ます。部屋、あんまり片付かなかったなあ……。今週は例の映画を見に行く予定です。 明日の天気予報が、ものによっては雪になっててどうしたことやら。んもう。

インディゴの夜/チョコレートビースト

タイトルの小説が昼ドラ化した際に、好きなゲームにも出てくる役者さんがいたので、とりあえず原作を読んでみました。どんだけ迂遠な理由か。 かなりキャラよりのサスペンスで、あまりミステリーという感じはしませんでした。読みやすかったんで、後一冊出て…

参った

寒くて寒くて寒くて寒い。昨日帰宅時にアパートの階段がシャーベット状になっていてぐんにょり。そして今朝電気ストーブのコードが火花を立てて断線した(ひねりすぎてたことに気付かなかった)。今から買い直すわけにもいかないし、コタツだけでなんとかし…

朝の日課

いつも「ピタゴラスイッチミニ」を見終わったら家を出る気になる、くらいがちょうどいいのですが、今度の改変で時間帯が大幅に変更になって、どうあがいても見られない時間に移動してしまいました……。ひどいや。せめて後十分早ければ良かったのにー。さて、…

多少真面目なお話。

都の条例問題に際して、ここ最近ずーっとグネグネ考えていたのですが、そのへんをスパッと解説していただいたブログ記事があったので、リンクしておきます。 http://heboro.blog.so-net.ne.jp/2010-03-19 私は、10才くらいの頃に筒井康孝のブラックジョーク…

長々サボってました

昼間は暖かいが朝晩の通勤時間はまだ肌寒い今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。 お久しぶりです。元気です。ヨガで腹筋を使った起き上がりができず、自分の筋力のなさにげんなりしていましたが、今朝がたやったら普通にできました。……?何であの時はで…

またゆきがー

みぞれのような感じですが、またも雪が降っています。さみー!

うおう

あまりに日記書いていなくてログイン取り消された!元気です。年度末近かったりもろもろで忙しいです。ふがー。 友人からおすそ分けしてもらったポンカンぽい柑橘類が大変おいしい。

さみい

今日はここ最近で一番寒いです。風が冷たい。雪でも降りそうだー。