2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてできる範囲の消費

節電しながら楽しめる娯楽として超久しぶりに「ニコリ」本誌を買ってきました。さて、解くぞー。店頭で見かけた中では大人の科学マガジンVol.29(AKARI折り紙) (学研ムック大人の科学マガジンシリーズ)作者: 大人の科学マガジン編集部出版社/メ…

できることとできないこと

もろもろ情報が飛び交っていてアレですが、まあできることをするしかないです。んで、私がいろいろと見て一番納得いったのが、西宮市議会議員の今村岳司さんのブログ記事。2011年3月13日分(こちらは後半西宮市議の話)と2011年3月14日分。 つまるところ、そ…

当座サバイバル

無事です。飲料水は3日くらい充分な量を、食料もだいたいそんな感じで確保しています。こちらに関してはそれくらいでお店とか復旧するんじゃないかしら、と希望的な観測を抱いています。余震多いです。後輩が一人盛岡なので心配です。あと職場の後片付けが大…

はいしゃ

銀歯の一つが磨いただけで取れるくらいゆるくなってしまっていたので、治してもらいに行きましたら、案の定別の部分に虫歯が見つかって一回じゃすまない予定。型取りとかぶせと治療と歯石とりで三回くらいで収まるといいな……。

久々に音楽の話

ちょっくら見た目を変更してみました。まだまだ寒い日も続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。私はとりあえず元気です。何回か書いたっきりでしたが、今もほぼ毎週ヨガを続けております。もう一年以上経つのか〜。 今日は何故か長文だよ! 最近はCD売上…