2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さむいよう2

今からネット通販で暖房器具をポチろうかと思ってしまうくらいには寒いです。それする前にパソコンの電源を切ってコタツにもぐりこむ方が先か。

アリスインワンダーランド

3D初体験でした。ええっと……とりあえず3D映画は、これ以降、劇的な改善がされない限り見ない。当たったメガネがまずかったのか、私のそもそもかけているメガネとの相性が悪いのか、観賞中に何度か落ちそうになるわ重くて首と鼻梁が痛くなるわで散々でした。 …

おおむね年に一度の休日出勤

でした。大変だったけれど、やりがいありつつその後が楽しかったので良し。 昨日は朝起きたら車に雪積もっててびっくり、今日は快晴で動き通しで汗をかきました。疲れで眠いのでとっとと寝ます。風邪引いてませんように。

さむいよう

なんかこんなことばかり書いている気がしますが、暖房壊れたからしょうがない。コタツしか暖をとれるものがないので、これ以上パソコンに向かっていると凍死しそうであります。……部屋に備え付けのエアコンを動かしてみたけれど、いつまでたっても冷風ばかり…

春菊をむさぼり食う

最近自炊をしていなかった反動か、葉っぱものを山盛り食べたくなったので、お安くなっていた少なめの一束春菊をゆでて味付けてもりもり食べました。うまーい。あとホウレンソウも買ってきたのでこれは明日。 食べ終わった後、一人暮らしを始めた妹から電話が…

五分番組

友人に教えてもらったNHK教育の0655と2355が素敵です。平日の日課にしよう。 特に忘れもの撲滅委員会の歌がいい。携帯でーんわ、さいふ、かぎ、定期、てちょう、名刺入れ、社員証〜。私は定期は要らないから、なんか別の物に入れ替えるかな。

花見〜

今日は天気悪いわ寒いわ、な感じですが、昨日は非常にぽかぽかした良い天気でございました。お昼に職場で花見をしたのでその写真なぞぺたり。 なんとなし、今年の桜は色が濃いような気がします。

春の嵐

今日は猛烈な勢いで風が吹いていて、帰路がたいへんに大変でした。っていうか今もガラス戸が揺れる勢いで吹いている……。気温は大分高くなってきたので、それは良かったのですがー。

シャーロックホームズ

面白いアクション映画でした!続きから話の内容とはあまり関係ない部分ばかりの感想。ネタバレもしてます。