2009-01-01から1年間の記事一覧

めりくり

クリスマスらしいことは何もしなかったどころか、イブの昨晩にまともな晩御飯を食べてない有様の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。正確には、主食が無かったのでレトルト具だくさん味噌汁+αで済ませました。ううむ。 我ながらあまりに酷い晩御飯…

映画づく

http://sherlock-holmes-movie.warnerbros.com/ ……しゃーろっくほーむずが超アクション映画になっとる……。今日近くの映画館の会員カードを作りに行ったついでに、新作映画のチラシを漁ったらとんでもないものを見つけてしまいました、という話。チラシの裏に…

そういえばドラマは

CSI以外スルーになってしまいました……。そのCSIもさっぱり感想書けていないこの体たらく。自分用メモ:年内はCSIもうない。 年賀状は買ってあるので、今週は年賀状を描く!

ふたご座流星群

今晩見られるようなので、ちょっとだけ窓を開けてみましたが、寒すぎるので5分と経たないうちに閉じました……。部屋の電気を消してカーテンだけ開けてみようかなあ。そのまま寝たりはしないだろうけど、明日の最低気温氷点下の予報がでてるんですよね。うーむ…

骨が無い

デイリーポータルZをたまーに見ていて、記事から記事へと飛んでいくことがあるのですが、昨日たまたまこの記事に当たりました。そして「いやいや、鶏はやっぱり骨付きだろ!ていうか手羽食べたい!」と思いながら、早速今日の帰りにスーパーの総菜コーナーに…

ささやかながら由々しき事態

コーヒー買っとくの忘れたー!インスタントも粉も無い(というか、アイス用の粉しかない)!近くのドラッグストアには私の好きな銘柄ないし、コンビニで小さいやつ買うのはアホらしいしな……。明日まで我慢するか、アイス用のを無理やり飲むか。 あと昨日風呂…

心理テストなど

ネスカフェゴールドブレンドのサイトでやっていた心理テスト(長い&全画面推奨flashです)に回答したら「あなたはドーム一つ分のコーヒーカップです」と言われました。……でかすぎやがな。内容は部分的に合ってるような合っていないような〜。

何もしない週末

月曜に東京に行って一日遊び、水曜に仕事の後に東京で飲んだりした反動か、昨日と今日はビックリするぐらいぼーっと過ごしました。溜まってた洗濯と、レイトン新作で二日間。ううむ。明後日はもう師走!気合い入れてまいりましょう。

マイケルー

もう一回MOON WALKERを見る代わりに今晩25時からのNHKの特集番組を見ようかと思います。ううむ、さっさとパソコン録画ができるようにしておけば良かった……。

とうは!

今朝は最寄駅から職場まで歩きました! しばらく前からなんだか腰が痛かったので、整形外科で見てもらったら「運動不足ですね」とのこと。自転車通勤は運動になってなかったらしいです……。まあ、確かに全然きつくはなかったもんなあ。「5kmくらいなら、歩く…

CSI7-7宣戦布告

見たのは木曜でした。遅ればせながら。

MOON WALKERも見てきました

いやー、面白かった。 本当は昨日行く予定にしていたのをすっかり忘れて、普通に過ごしてしまいました。今日は友人と昼食&ウィンドウショッピングに行ったのち、いったん帰宅して一人映画。続きから感想〜。

さーむーいー

通勤往復がしんどくなってまいりました。ただ、帰りが暗くて虫も飛んでいないので、人通りのないところでは歌いながら帰っています。たまに自転車に追い越されて恥しい思いをしたりもする。

CSI7-6虚ろな心

先週分は見たけど書いてません。覚えてたら後で書いて古い日付で突っ込んでおきます。

コタツ出したー

床に掃除機かけて雑巾で拭いて乾いてから断熱シートと絨毯敷いて、コタツ毛布と布団で冬支度!今日は部屋の中まで寒さが染み入ってくる感じでした。むーん。 むう、週半ばの休みは何だか不思議な感じ。明日は仕事!

真逆の季節に放り込まれる

昨日暖かいなんて書いてたのに、今日は重装備でないと外に出れなかった寒暖差の激しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。明日こそコタツ出そう……。 しばらく前から、サントリー角瓶のCMの曲がゴスペラーズver.になっていたのですが、今度出演もする…

あったかい

いやー、今日は暖かかった。11月だというのに〜。コタツをそろそろ出さねば、と思っていた出鼻をくじかれました。 明後日お休みだし、その時にしようかな(そしてどんどん延びてゆく)

THIS IS ITを見てきました

うーん、よかった。PVクリップ集のいいのはどれだろうなー。どうも、曲自体よりもPVに惚れている率が高いです。 追記。最寄りの映画館で「MOON WALKER」もリバイバルでやってくれるそうなので観に行こうと思いますやっほう!

相棒についてごにょごょ愚痴る。

ずるいなあ!以下今週の内容とほとんど関係ない愚痴(しかも益体もない長文)ですよ。

バトン回答

都道府県民性バトンを某所で柚子さんからいただきましたー。福岡で答えますとも!【遊び編】 1■「どちらにしようかな 天の神様の言う通り」 の続き →「まっくろけーのけっけっけ けむしのけ かきのたね」 隣の県ですら違うのか、これ……!2■ 手の裏と表でグ…

ばたんきゅ〜一歩手前

なんかくらくらするなーと思って、体温計で測ってみてたら、かつてない速度で体温が上がっていってビビりました。37.48なのでセーフ!もう寝ます!明日は体温測って行くか行かないか見極めないと。くそっ。

だんだんと寒くなってまいりました

朝が特に辛い。昼あったかくなる分、帰りはまだマシです。昼の暖かさが異常。 無事?解約手続きを取りました。今月末までは使えます。 あいぼーはなんていうかもう、いいかなあ。見ているけど、感想は書かないと思います。

CSI7-4害虫の群れ

予告の時点で多少嫌な予感はしていたけれど……。(ちょっと追記)

今日は、鯛を三匹

食べました。 ……もちろんタイヤキの鯛です。あずきと栗餡とリンゴカスタード。どれも超旨かったー。 あと携帯電話を契約してきました。アドレス帳に記述のある皆様方にはそのうちお知らせメールが飛びますのでよろしくお願いいたします。前の電話番号と3文字…

現状を維持せよ。いややっぱり打開せよ

月曜に友人を呼んだので、部屋が珍しく奇麗です。が、奇麗なのはぱっと見だけで、でっかい段ボールに一箱ぶんの有象無象が溜まっています。なんとかこう、表向きの綺麗さは維持しつつも段ボール箱の中身は減らし続けたいところです。あと収納買って、携帯電…

CSI7-3霊安室の声

今日は相棒よりこっちの方が面白かったなあ。

相棒8-1「カナリアの娘」

初回2時間スペシャル〜。ほんの一言だけ。

ぎゃーーーー!!??

http://www.medicomtoy.co.jp/vshop/catalog/product_info_reserve.php?products_id=1101 まあ↑のリンクをクリックしてみて下さい話はそれからだ(胡散臭いリンクを踏みたくない人は、続きを読んでからでも大丈夫ですが)。

徹夜

昨日は東京で結婚した友人のお祝いに参加して徹夜カラオケをし、あけて今日友人Yzさん宅にお世話になってお食事おごってもらって帰ってきましたー。ううっ、しかし徹夜はかなりキツイ。もう寝ます。明日は別の友人へのプレゼントが届くし、それを渡すための…

CSI7-1奈落の底へ(後編)

えーっと、て、展開早ぇえー!!