2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Q.E.D.第四話「ブレイク・スルー」

うん、良いドラマです!

相棒7-13感想

最初10分くらい見逃したー。

やけに寒いと思ったら

雪が降っとるー!ああんもう今日は出かける用事があるのにー。雨よりはいい……かなあ……。でも下が既に濡れてるからあんまり変わんないか。積もりませんように!

Q.E.D.再放送決定!

さすが天下のNHK、太っ腹! 「Q.E.D.-証明終了-」1〜4話再放送決定!(ドラマスタッフblogより) だそうです。来週までに、配線組み替えてデジタル録画できるようにしておこうかなあ。気になってる方、これを機会にどうぞ。そしてもうクランクアップしたんで…

銀の……

友人と晩御飯を近くに出来たショッピングモールで食べました。同じ建物内に「銀のあん」というたい焼き専門店があったので、デザートがわりに一個買ってみたところ「美味しく召し上がれますように」と手渡されました。……銀だこ?今検索してみたらやっぱり根…

Q.E.D.第三話「学園祭狂騒曲」

今回は前回よりも良かった!以下内容。

産地っていうかなんていうか

あいぼー見るの忘れってター。気付いた時には30分過ぎてたのでもういいや……。 冬になると白菜が旨いので、よく白菜と豚バラを煮込んで食べてます。先日店頭にて、茨城県産と銘打ってあるカット白菜がありました。買おうと思って手に取ったら、パッケージの裏…

ただごはん?

今日の昼は、この前行ってきた神戸から帰る飛行機の半券で当たったマックのてりやきマックバーガーセット(飲み物はコーヒー)。セットが当たってラッキーと思いつつ、どうせ只だし、と今まで食べたことの無かったシナモンメルツを付けてみ た ら 重てえー!…

Q.E.D.第ニ話「銀の瞳」

不満ももちろん無くはない。でも、実写化って良いなあと思えるところが一つでもあって、それを楽しめたらそれでOKだと思うのですよ。以下内容に言及。

三本目のポーション

FF格ゲー?の販促ドリンクである三代目ポーションが、帰宅途中に寄ったコンビニで半額になってて物悲しかったお得だったので、思わず買ってしまいました。これまでのも一応飲んでいまして、一代目は「美味くは無いがとりあえず飲み干せた」二代目は「まあま…

相棒7-11感想

結局スペシャル見ないまま今回のを見ました。通常放送は一時間だからまだマシだけど、スペシャルの二時間まるっと亀山がいないのは辛そうだなあ……という理由によりあまり見たくない気もしています。ううむ。 あー、あとなんかDSでアドベンチャーゲーム化する…

帰ってきました

やー、いい御式でした。あと観光も楽しゅうございました。なんか雪が降るくらい寒かったけど、楽しかったので問題なし。 相棒の正月スペシャル、まだ見れてません……。水曜までには見ないとなあ。

初けっこんしき

友人のけっこんしきに行ってまいります。ついでに観光もしてきますー。もう寝ねば。

Q.E.D.第一話「青の密室」

ひゃっほう、思っていたより断然良かったー!といっても、原作物を見る時は常に期待は最低限度、AXFです。以下ネタバレで。

正月太り

明けましておめでとうございます。実家からこんにちは。本日戻ります。なんつーか、題の通りで1.5kgくらい太りました。やばいなあ。週末が友人の結婚式です。ドレスがちゃんと入りますように。