2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インスピレイション

累計2700万部発行!池波正太郎超人気シリーズ 「鬼平犯科帳」初アニメ化決定! 現代風のイケメン“鬼平”ビジュアルも解禁 | 池波正太郎 公式サイト ……ふぉーう!!?? と朝から奇声を上げるところでしたビックリした。イケメン化はちょっとなあ……と、 原作も…

ゴーヤチャンプルー

今日の晩御飯は成功でした。やっぱりきちんとレシピ見てその通り作らないと駄目ですな!ゴーヤの苦み抜きというか塩揉みに5g塩使って、えっ多くないか?まあでも全部食べなきゃいいか……と思いながら食べたらちょうど美味しかったので、塩の偉大さを感じまし…

大妖怪展

江戸東京博物館で開催されている「大妖怪展」を見てきましたー。音声ガイド付きで、割とさらっと見られた感じ。続きから詳細。

ハムたっぷり塩味パスタ

晩御飯にタイトル通りのものをこさえたんですが、結構明確に失敗しまして、味付けがまだらでした。あと塩味のはずが足りない。けっこう振ったと思ったんですががが。

あぢゅい

実家に帰らせていただいてました!! いや~暑かったです実家。そして戻ってきてもなんだか暑いままです台風のせいか。眠れないと困るので、冷房はやっぱり付けます……。

あちゅい

いやもう随分お暑うございます!! 冷房はほぼずっと稼働です。冷房に負けないようにしないとな~。スイカが食べたい。

シン・ゴジラ

見てきました~。面白かったです!今回ネタバレ部分ではかなり具体的に描写をします。 パシフィック・リム(リンク先は以前書いたネタバレ感想)と同様に、迫力あるスケール感が売りなところがあるので、少しでも気になっている方は、映画館で見た方が良いと…