2010-01-01から1年間の記事一覧

さぶい

最近順調に寒いですが、今日はまた一段と冷えてますわあ!レンジで温められるゆたんぽを買ったので、今日は使おうかと思います。 近況をさっぱり報告していませんでしたが、最近お茶のマンガを読んだので茶柱倶楽部 1 (芳文社コミックス)作者: 青木幸子出版…

スペースバトルシップヤマト

……見てきたよ!お久しぶりです。

上野漂流記

昨日は上野を中心に一日中遊び通しでした。午前中に遠方からの友人含む5人で集まり、まずはスカイツリー見物。直下だと全体が見えません。 川沿いにゆっくり歩きながら建設中のスカイツリーや、周囲の観光地化しかけている様子を見た後、浅草に移動してかふ…

夢の国ととうだい

ぎゃーす、かつてない放置っぷり!最近は気温の乱高下のせいか、体調が安定しなくて困ったものです。二・三回は風邪っぽい感じになったような。まあぐっすり眠ると治るので、睡眠取れって話なんですが。皆様お大事に。 一昨日の土曜にキャプテンEOを見るため…

冬支度

部屋を片付けてじゅうたんを敷いてコタツを設置してみかんを買ってきて、前のシーズンに壊れた暖房の代わりを買ってきましたやっほい! 数日前に風邪っぽかったので思わず湯たんぽも買ってしまったし、これでとりあえず冬を迎える準備は整いましたふふふ。掃…

寒い

二つ前の日記があちー、だというのに今は極寒の中書いています。明日の予報は最低気温が10度未満でした。ぎゃーす、勘弁! しばらく映画を観にいっていませんが、最近はあまり気になるものがありませんで……さて、ポイントの有効期限が切れる前には何か観にい…

休日出勤の振り替えの平日休み

というわけで明日お休みですひゃっふー! 水曜にすれば映画安かったんじゃないかとか思わないではないけどまあいいや。5日が1日と3日に分かれるのが良いのです。

あちー。

昨日は東京に出て、今日はご近所の学祭に行って遊んできました。それにしても暑い。今期は終わりにしようかと思っていた麦茶をわかして、アイスコーヒーを淹れました。洗濯物が良く乾きます。写真は今日の空〜。

雨あめ

お久しぶりです。サボっていました。さんれんきゅーですが雨です!折角の近所の学祭にもこれでは行く気が起きぬー。最後の日は晴れそうなので、そこで楽しみたいところ。(と考える人は多そうだ……)

ぷろやきう

ホークスのカンムリがダイエーからソフトバンクになって以来、あまり熱心に見ていなかったペナントレースですが、今期の最後の方はすごかったようですねー。西武にマジックが点いたのは知っていましたが、帰郷時西武との直接対決で三連勝とは。マジックがホ…

北海道物産展

近くの百貨店に友人と行ってきました。催事場で北海道のもろもろを売っていたので、夕張メロンとバニラアイスミックスソフトを買い食い。 そういえば実家で録ってもらっていたCSI:NYシーズン4が見られるので、ゆっくり見ようと思いますうふふ。

寒い……

シルバーウィークの穴ぽこを無理くり埋めて、ちょろっと実家に帰っていました。直前に具合を悪くしていたので、ほぼ何もしない休暇となりましたやっふー!そして多分ケータイの充電器を忘れてきましたが、手元にUSB充電器があるのでまあいいか。 関東は寒い…

夏のスイッチ

がいきなりオフにでもなったんじゃないかってくらい、昨日の台風の後から涼しいです。秋っぽいです。もちろん嬉しいんですが、夜帰る時肌寒かったので、薄手の上着でも準備せねばかしら〜。

むにゃむにゃ

……才になりました。うふふ。日々精進していきたいところです。 暑い日々が続いておりますが、明日以降は台風で一息つけそ……う?つけるといいなあ。

エンドレス麦茶

今月全然日記書いていないと思ってたら、先月の方が書いていなかった……精進します。明日はもう九月!ぐぬぬ。 最近麦茶を作っては飲み作っては飲みしていますが、キンキンに冷やした麦茶よりは、熱いお茶の方が飲んだ後涼しく感じるんだよなーなどとも思いま…

TRICK×LOGICが面白い

最近さっぱり日記を書けていなかった理由の大半は、TRICK×LOGIC Season1出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2010/07/22メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 146回この商品を含むブログ (96件) を見るこれのせいです。PSP…

借りぐらしのアリエッティ

観てきました!……観てきました。あまりいいこと書いていません。

スイカ半分

かなり間が空きました、お久しぶりです。金曜に一旦涼しくなりましたが、やはりまだまだ暑いです。その金曜は映画がお安く見られる日だったというのに、うっかり忘れてしまいましたくそう。8月は結局1回だけかな。アリエッティ見ます。踊る3は、2と3の間に作…

暑いと書くのもアホらしいほど暑い

本日は友人とカラオケに行って涼んで参りました。快適温度なので寝てしまった……。申し訳ない>友人 アリエッティと踊る3、どうしようかなあ。

おはつ

お久しぶりです。焼け死んでいたわけではありません。金曜に友人とウナギを食べてきたり、昨日はアイスコーヒー用の豆を買ったり、その時に忘れてきた日除け帽子を、今日取りに行ったりしていたらなんと8月になってしまいました。 そして今日は部屋があまり…

へやのなかでやけしぬ

かと思ったこの三連休、皆様ごきげんいかがでしょうか。いやあ、本気で暑くて土曜はちょっと部屋ん中で気分が悪くなりかけました。慌てて水分と塩分とって事なきを得ましたが、まだ7月半ばなのにこれはしんどい。

そして暑い

今日は大変蒸し暑うございました。日が落ちてからは多少過ごしやすくなったので良かった〜。キャプテンEOにはいつ行こうかな。あまり暑くない時がいいなあ。

アデル

レイトショーで見てきました眠い。あまり良い事書いていないです。

そして心まで寒い

昨日までずっと夏だったのに今日秋だよ……。今日っていうか今朝は暑かったのに夕方帰宅する段になって半袖では寒うございました。まったく。そして心まで寒いのは好きなドラマの超ネタバレを聞いてしまったからです。まあ……今から覚悟しておけばなんとかなる…

あちゅい

お久しぶりです。お暑うございます。蒸して暑いけれど、雨が降る予報なので開けて寝るわけにもいかない……。 見に行きたい映画がいくつかあるのですが、お安い日に晴れてくれないと見に行けそうにないなあ。むむむ。

ひいい

いつの間にか6月も終わりにして一年が半分終わりましたよ!なんてこった!ここ二・三週間は死ぬほど蒸し暑かったのですが、昨日今日と雨のおかげか涼しゅうございます。一息つけるー。

朝のおめざ

体重は減っていません。朝晩量ると面白いけどうーむ。 最近朝は0655からシャキーン!の流れで目覚まし代わりに視聴しています。シャキーン!は子供向け番組ではあるけど大変面白う御座います。朝起きるのにちょうど良いハイテンションとギミック満載なところ…

体重計を手に入れた!

職場の人から、余っている体重計を譲りうけたので有効活用したいところです。雨が続くと自転車通勤しづらいんですよねー。腹周りの肉が増加している気がする……。 量ってメモってモチベーションにしたいところであります。

じっとりじめっと

雨が降っています。お久しぶりです。サボってました! 窓を開けると肌寒い気がしますが、かといって閉めていると体温で部屋の温度が上がる感じがして、大変落ち着きが悪うございます。 6月は映画見ないと思います。来月二本見る予定〜。

遊び呆ける

土曜の夜に友人と呑み、ほぼ徹夜カラオケに行き、帰宅して洗濯して昼寝していました。やー楽しかった。 旅行記続きはまた明日ー。