モアナと伝説の海

ちょい前に見てきましたー。楽しい。

 歌がとにかく楽しかったので、ダウンロード購入しようかどうしようか、と思っています。せっかく買うなら日本語版英語版欲しいなあ、とか。

テ・カァの正体に全然気づかなかった、というか、胸の模様を見ても良くわかっておらず、元の姿に変わりはじめてようやくなるほど!!と納得しました。遅い。

……とすると、マウイがむしろ元凶だったのでは……とも思ってしまいますが、その辺はツッコまないほうがいいですかね……。

ヘイヘイとか仔ブタ、ヘイヘイの方がくっついて来たり活躍??していたのはちょっと意外。ただ、あの二匹は変わらなさすぎでは……モアナの成長過程からすると、もっと大きくなってたりしなきゃいけないんでは……??

と、些末なことが気になるくらいで、全体としては楽しかったです。あ、最初の短編は……いらないかな……。