ガーディアンズオブギャラクシー:リミックス

リミックス、だと1作目のリメイクみたいじゃないですか嫌だ~。なんで原題と同じVol.2にしなかったんでしょうか……。あとなんで「ザ」ギャラクシーにしないのかしら……を見てきました。

今作を見て、私にとっては2のために1があったんでは!と感じてしまうほどインパクトが強かったです。いや1も嫌いではないんですけども、君らの結束と正義感はそこまで大きかったっけ、みたいなことを実はちょっと思ってもいました。

今作はヨンドウとエゴのわかりやすい対比、エゴのわかりやすい……アレっぷり、ヨンドゥとロケット、グルートの面白天丼から殺戮劇などなど見どころが盛りだくさんでした。マンティスもかわいいし、ガモーラとネビュラの姉妹喧嘩と言うには派手な戦闘もいいし、戦闘と言えばイントロというか導入の電池護衛ミッションも良かったなあ……。

ということですごく満足です。楽しい映画でしたし、ヨンドゥ格好良い。矢がクラグリンに受け継がれたのも良い。

あ、スタカーさんに少しビックリしました。数少ない顔でわかる海外俳優さんだったので……あのへんの旧知の人たちは、なんかやる気だったけれど続編……?に出てくるのかしらん。少なくとも、ソヴリンとの因縁は残っているし、3見に行くと思います。はい。