コクリコ坂から

ちょっと前に見てきていました。たいしたことは書いてないけど以下続く。
見終わった後すごく不思議ーな感じでした。
あのう……カルチェラタンは、部活部屋の集積であり、歴史あるあの建物のこと、ですよね?新しい部活用の建物建てると、今使ってるカルチェラタンは要らなくなるんじゃないの??かな??カルチェラタン取り壊しの中止、と理事長が言うんではなく、新しい建物を建てようだったのであれ、それ解決になってなくない??どこに建てるの、やっぱり壊されるんじゃないの??と頭の中が謎ばかりになりました。
ラブ話はまあ、良かったよかった、で。冒頭からメルが完璧主婦状態だったので、兄弟はいないものかとばかり……下二人は手伝え、テレビ見てる場合か、とか。
貯めていた映画館のポイントで見たので(要はロハでしたので)、特に文句はありませんが……どうにも腑に落ちない感じでした……。解説本読んだ方が良いのかな……。