相棒7-1感想

どこで放映しているんだかわかんなくて、初回の冒頭五分くらい見逃した……orz
第三シーズンくらいから見ているのに未だに放送チャンネルを覚えていない私は、ひょっとしなくてもファンじゃなさそうです。いやあの、そもそもリモコンのボタンと局と大体の放送内容が一致するのが、NHK総合と教育とフジとテレ東だけなんです。TBSとテレ朝と日テレ(……で、合ってる?かな?)は、放送している内容とかリモコンのボタンからじゃわかんないんです。相棒も、どの局で、どのリモコンのボタンだか覚えてなかったんです……。
続きから相棒第七シーズン初回感想。ネタバレだらけ。
なんたるホワイダニット!そしてなんたる続き物ー!
大河内さんが文字通りやたらと距離を置いて説教しているシーンからしか見ていません。「相棒」の文字が出る、アイキャッチというのか何というのか……は見ました。何か女声ボーカルが入っていて(ちょっとだけゲームの「ペルソナ3」を思い出しました)、しかも今までで一番簡素かつ暗いオープニング……。うーむ。
トリオザ捜一がダーティに!その暴力は計算づくだったのかよ!芹沢の「居るなら喋る!喋らないなら帰る!」が面白かったです。
来週が楽しみです。さっぱり見当付かない。彼のフォーマルスーツは瀬戸内さんのパーティにでも出ていたせい??