お久しぶりです

昨晩は大変な雷雨・豪雨でした。真夜中に雷の音で目が覚めましたからね!何時かは確認していなかったけど、目が覚めた後もドンガラピッシャンと鳴り続け(窓ガラスがビリビリ振動するくらいの強さのが何回も……)ていたので、ねぼけまなこでパソコンに繋がってるコンセントを引っこ抜いて、また寝ました。
朝起きてコンセントを差し込み、テレビをつけたら……映らない。テレビ自体は「点いている」けれど、どの局も画面が砂嵐です。どうやらアンテナ系統がイカれた模様。うちはCATV接続なので、アンテナ線が死ぬとネットも使えません。ぎゃーす。昼には復旧しました*1がー。

*1:明日からまた三日連続外勤なので、今日は代休でした。