骨が無い

デイリーポータルZをたまーに見ていて、記事から記事へと飛んでいくことがあるのですが、昨日たまたまこの記事に当たりました。そして「いやいや、鶏はやっぱり骨付きだろ!ていうか手羽食べたい!」と思いながら、早速今日の帰りにスーパーの総菜コーナーに寄りました。ところが鶏の骨付きもも肉とか骨なしのから揚げはあれど、骨付き手羽は無い。あれー?
手羽先の骨をよけながらちまちま肉をそいで食べたり、手羽中(と言うらしいことを鶏肉売り場で知った)のしゃっ骨ととう骨を外して間の部分を食べたり、手羽元(これも売り場で)の軟骨を肉と一緒に噛み砕いて食べるのが美味しいのに、なぜ骨付き手羽の調理済みのが無いんだ!そういえば、最近骨付きのなんちゃらって見ないかも!骨の周りの肉こそ美味いのに!
などとショックを受けながら帰宅しました。これは自分で調理するしかないのか……。