鬼滅の刃【さかのぼって投稿】

0巻目当てに公開初日に行ってきましたけど、うん……音がついて動いてましたね……(以下あまり良い感想ではないです)。

あのう、私この映画の終盤(列車が止まった後)からエンディングにかけてが大嫌いなんですよね、戦闘の画面はものすごく格好良いけど、基本技を出しているだけで間延びしている感じがするし、決着がついた後は煉獄さんを惜しんでるだけなので。

煉獄さんを失って辛い、で止まるのが鬼殺隊なんですかね?言葉ではまあ進まなきゃって言ってましたけど、エンディングの絵が惜しむカットばっかりで……その次がまるでないかのよう。

「失ってつらい、それでも彼らは先に進む必要がある」というのが、この区切りにおける本当につらいところだと私は思っているので……一番肝の部分を無くされたなーって感じました。冒頭のお館様の墓参りは大好きです。つまり、冒頭が大好きで最後が嫌いなので「終わり良ければすべて良し、の反対」な感じであんまり良い印象がないです。0巻のついでに見るって考えたらまあ、ありかな……。

と、いう気持ちをテレビ放映の日(2021/09/25)にさかのぼって投稿。