コンサルタント

みましたー。割と好き。

続きからネタバレ?感想。

予告を数回見かけた分から受けた印象より、ずっと「静か」な映画だな~と感じました。音量的には大きなシーンも結構ありましたけども。バンバン撃ち合うのは最後の方くらいでした。

主人公の過去、安定して進んでいるようでちょいちょいとブレはじめる現在の日常、女性会計官(という書き方でいいのか……?)の捜査、何らかの汚れ仕事を請け負っている男性の4種類ほどが、並行してバラバラに描かれて、いつか繋がる?んだろうけどいつだろう……?

と思っていたらばたばたとまとまって、ああやっぱりあの人そうですよね、血縁の人ですよね!と思いつつ、ヒロインとのお別れも血縁の人との別れもさらっと描かれて、電話の向こうの人の正体になーるほどね!!と感心し……最後の銃撃戦は相当数の人が死んでるんですけども、こう、観終わった後が爽やかでした。

映画に直接関係ないけど、パンフレットが売り切れていて、それだけ残念でした。