あけていたどころか

明けまして、てもう2月やないかーい!
出遅れました。今年はもう少し頻繁に更新しようとしていたはずが、まさかの不言不実行っぷりです。1月のトピックスとしては実家方面に雪が降り積もったとか(もう溶けているかな)、映画「ODESSEY」の原作「火星の人」を友人から借りて読んですごく面白かったとか、友人からもらったキンカンと実家からもらったリンゴを半量程度の砂糖で煮込んで作ったジャムがなかなか美味しかった、とかでしょうか。ジャムはもう食べ切りました。
せっかく「火星の人」を読んだのだから、超久しぶりに読書感想文書けば良かった。映画感想文は書くと思います多分……。あ、冒頭6章が映画公式サイトから試し読みできますよー。序盤1/5くらいかな?