マッドマックス怒りのデスロード

映画の日だったもので、見てきましたー。
カーチェイス!砂埃!暴力!……って感じの2時間でした楽しかった。
息をつく間もなくアクションに次ぐアクションで、いやーなんかこうご馳走様です。
そんな中で、アクションではない部分やアクションを省いた部分、移動の方向を変えようと決意したところや、マックスがしれっと一人で敵を倒してもろもろの道具を抱え、返り血を浴びて戻ってきたところ(と、そこを省いちゃうんだ!?という驚き)、何より最後のマックスとフュリオサが目線を合わせるところが強く心に残りました。そうか……そういう終わり方なのですね……。
なんというか、心残りがある終わり方、と書くと語弊がありますが、余韻がたっぷりとあってアクション映画ではなかなか無い素敵なエンディングだったように思いました。あの集落(と、かしらを失った他2つの集落)がどうなるのかは……あまり考えたくないような気もしますががが。
そうだ、ニューク!の!あのセリフで「あかーん!!!」となった直後にフラグ回収で切のうございました……。赤毛の女の子は強く生きて……。
楽しかったので見に行ける方は是非。暴力がダメな人以外にお勧めです。暴力が無いところがほとんどない。