CSI:NY5-4「セックスと嘘とその彼女」

たしか実家でたまたま一話だけ見たやつだったが、結構いろいろ忘れていた。
「人形」に憤慨するリンジーと、街中でうろたえるドンのくだりは覚えていたが、二度目でも笑える!「やってくれたなモンロー!」のところ、後で英語ではなんて言ってるか確認しようっと。
そして、後々の展開に絡んできそうなラストには改めて戦慄。というかこれ、箱を移動してた人もアウトですねー。箱からわざわざあれを出したんだもの……。このくだりは覚えていたけど、シンクレアさんの離婚は見ていたはずなのに忘れていてビックリ。いや、ラストの展開に驚いて忘れていたのかも。彼は彼で、自分の役目を果たしている人ではあるんですな。ジェラードさんみたくあれしちゃうのはアレだけど。いやジェラードさんの件も分かんないことはない展開だったけど(微妙な話題につき伏せ)。