警視庁特捜班ドットジェイピー

警視庁特捜班ドットジェイピー

警視庁特捜班ドットジェイピー

これは酷い。こういうの、大好きだけどひどい。続編が超読みたい(以上、頭の悪い一行感想)。続きから、ネタばれ含む感想。
図書館で面白い本がないかと探していたところ、表紙のイラストと作者名のミスマッチっぷりにビックリして借りました。面白かったー。
話の筋は前半でわかるんですが、解決に至るまでの過程がおもしろすぎます。各人の能力がほとんど役に立っていないのに事件は解決する、「7人のオタク」ならぬ「5人のオタク」。そんなお話。……あれ、ボスも合わせると6人か?
何となく続編が出そうな気配もあるので、少し期待したいです。もっとキャラの活躍が見たい。大……活躍……?な今回の話も良かったけど、本当の活躍も見てみたい。そして新書か文庫落ちしたら買いたいです。