Q.E.D.第七話「エレファント!」

微妙じゃー!!
今回はどうも、マンガをそのまま実写ドラマにおこしましたっていう嫌な加工のされかただったようなー!「象で窃盗」の推理部分は簡単なアニメにでもしなきゃ「ゆるく爆弾魔」の破壊力が小さい。ドラマオリジナルの可奈の心理にもついて行き辛かった……。四人で風呂に入りに行く意味も分からん。燈馬は三人分おごったのか。
まあポアンカレ予想はそのままやったって付いてこれる人がいないだろうからおいといて(でも個人的にその説明シーンがこの話で一番好きなとこだったんだ……)、ジャックと社長の関係メイン……だったのかなあ……。冒頭の夢置き換えはちょっとビックリしたけど、途中はうーん。最後もうーん。女性秘書じゃないのはまあいいとして、何故あんなカタコトの外国人なのか。燈馬の「数学者って、外国では高給取りなんですよね」の一言が無いと何がなんだか分からないんでは〜。
しかも来週あれか……。あの話はどっちかっていうと好きな方だけど、ドラマ化……するのか……。