プロメア

だいぶ前に見てました~。

派手な見た目や格好良い構図まみれの、怒涛の勢いで見られる楽しい映画でした。

ただまあ、好きな話かというと……ううん、まあ、悪い話ではなかったかな~。終盤の、ロボが繰り出す必殺技で原因を抑えるのか(柔らかくして水脈を準備して凍らせる、みたいな)……と思ったらそんなことは無く、人々を火から守りつつも完全燃焼させる、というのは面白くもあり、あれっと肩すかしでもあったところです。考えすぎた。

あとは……肝心の主役、ガロの声の演技があまり良くない意味で気になってしまいました。なんだろう、単に相性が悪いだけかもですが、なんかこう、場面とそぐわない感じを受けたというか。

更に、すごく脇道の、ヴァルカン大佐が小柄だっていう描写が妙に気になってしまって……その描写、今そこに、いる??っていう……。

まあ、どちらもあまり本質的ではないので、単に「私の映画」ではなかった、ということかなーと思っています。はい。