名探偵ピカチュウ

見に行ってましたー。ライアンレイノルズが好きなので字幕版です。実に良かった。

私はポケモンのアニメもゲームもほぼ通っておらず、ポケモンと名のつくゲームでかじったことがあるのが「ポケモンピクロス」くらい、というほぼほぼ門外漢なのですが、良かったです。これはファンなら是非見に行った方がよろしいかと。

映画の大画面や音質で、かつ洋画の中でゲームやアニメが再現されるところには少し、ノスタルジーとも違う思い入れがかきたてられました。

ファミコン風……というか、原作的にはゲームボーイ風?のBGMが流れた時、あっこれはきっとゲーム中のやつなんだろうな……と感じて、それだけでなんか嬉しくなったり。エンディングは言うに及ばず。

ポケモンのいる世界、そしてゲームとも少し違う?のか、ポケモンとともに生きる世界を成し遂げているこの映画の街がすごく面白く、この街自体も映画の主役なのではと思いました。最後のパレードやそこでのドンパチの感じもすごかった。

そして主人公と名探偵ピカチュウの関係ですよ。良かった……。女の子とPSHYDUCKも良かった……。この映画のピカチュウが一匹欲しい……。

あと私あの、なんでかこの映画のピカチュウについて最後の展開をあんま予測していなくて、マジでーー!?となったので、いやもう、そこが本当に良かったです……。ゲームは今度完全版とやらが出るそうで、完全版商法自体には滅んでほしいけれど、遊ぼうと思っています。