キャプテンマーベル

ちょっと前に見てきましたー。単体の感想ではなく、途中でアベンジャーズ:インフィニティウォーの話も混ざりますよ。

うーん。単体の映画としては……嫌いではない、だったかなあと……。

相変わらず私はアメコミ原作の知識に乏しいままで、でも細かい設定はころころMCU用に変わっているようなので、まあいっかなと開き直っております。

前半と後半の見え方の違いはすげー面白かったし、最後は次の「エンドゲーム」にきっとつながる……んだよね?という期待が得られたのですが、あの、この映画を単体で見ると、ちょっと「イヤボーン」を感じたというか、いつのまにそんな宇宙空間に飛び出るまでになって……るのです……?あとなんか、あの、彼女が「そんなにも強い」のがいまいちこうピンとこないっつーかですね!まあ幼い頃からの不屈の意志っていうのはこの映画の中で繰り返し描かれたわけですけれども、成長曲線が急すぎで、つまりその、これメアリースー……ではないかしら……??イヤボーンでメアリースー、大丈夫???という気持ちになっています。背景はわかんないから、そうつっこみたかったら本当は原作勉強しなおすべきでしょうね……。

アジア系の女性スナイパーの立ち位置が一貫していて格好良かったなー。単に気に入らない、という。そりゃそういう人もいますよね。

サノっさんはカロスさんとなんぞ関係あるんですかね……。同じクリー人……かな……???うーむ。

あと、映画の評価とは全く関係ないミスを映画の前にやらかしていて、映画自体に罪は無いんですが、ぼんやりとネガティブな感情を抱いてしまっています。すまない……私だポンコツなだけなんだが……。

エンドゲーム、3時間くらいあるらしいですが楽しみです。