DEADPOOL2

なんと、もう二回見てしまいました……字幕と4DX!の吹替。

 1も見ていました。その時の感想はこちら

この時に感じていた懸念が、わりと冒頭で形になったっていうか、最近辛いはじまりの2作目ばかりを見ていてしんなりしちゃいます……。が、本作に関してはスタッフロール部分で回収されたので(そう回収したらこの話全体がダメじゃない!?とも思いましたが後述)、まあ良いか。

本編、CMでバンバン使われていた、Xフォースの格好良い出動シーン……からああなるっていうの、もう笑うしかない感じが良かったです。この時なんとなく、デップーさんて「みんな平等に、雑に扱う」ところあるよな……と感じました。守るべき人はいるけれど、そうでない人は、人種性別に関係なく、雑。でも平等であることには変わりないから、気持ち良くもあるのかなー、と。

ケーブルさんも含めて登場人物かなり好きで、特にウィーゼルがめちゃくちゃ好きなんですが、中の人が酔っぱらってアカンことしたようで、次は無いのではと凹んでます。

次作……は、あるのでしょうか。スタッフロールの好き放題は、より「コミックのデッドプールっぽくなった」わけで、いろんな時空間にデップーが広がっていく感じなのかな~、と。まあ、それ使えるようになったら、ヴァネッサの件はともかくとしてケーブル帰してあげようよ、とも思いますが……。

あと一回、IMAX版見たいかな~。まだ特典があるかはわかりませんが。あ、4DXは嫌いじゃないけど通常版でも良かったかな、という感じでした。