キングアーサー

見てきました~。このアクションがすごい2017

 以下はネタバレを普通にしますよ。

いや~、全編アクションが楽しい映画でした。細かいことはつっこみだすとキリがない……えと、ナポレオンはさすがに「オイ!」と口から出そうになりました。

家庭で無理なレベルの音響と大画面で、超かっこよくてスピード感溢れるアクションが楽しめたので、かなり満足です。あと筋肉。

邦題には聖剣無双っていう副タイトルが一時期ついていたようで、最終的にはなくなったらしいのですが、それが一番合ってたんじゃないかしら……。

なんかもう、冒頭の「バリバリアクションに振ったファンタジー映画!です!」というのが丸わかりの大迫力巨大象からすごかった。

現実にありえる大きさではなく、シンゴジラくらいありそうなやつがしかも魔術によって操られているらしき戦争……?の風景で、覚悟が完了。

 同じ監督の、シャーロックホームズ一作目は劇場で見ていました。そちらにもあった「ifを先に見せて実際をもう一回」みたいな感じが何度かさしはさまれるのが、面白い。

スローモーション(ストップモーション)戦闘につぐ戦闘、悲しみの野獣ドーピングモードヴォーティガンとの戦闘でクライマックス!みたいな……。

円卓の騎士?たちの話?(なんかモルドレッドはもう死んでますけど)が、つづく……のかな~?もし2が作られたら、たぶん見に行くと思います~。