彼らが本気で編むときは、

結構前に見てきました~。

ネタバレじゃない感想っていうか文句っていうか、パンフレットの模様可愛いな~って一瞬思ったんですが、これクロスステッチやないかーい!編み物ちゃうんかーい!!

続くからネタバレ……とシモネタな感想。

 本編はわりと不思議な気持ちで見ていました。主人公トモのお話としては、ほんのりとしたハッピーエンドだったように感じていますけれども、なんだろう……一番つらいしドラマティックだったの、カイのお母さんではなかったかなー、救われるべきは彼女だったんじゃないかなー、あとトモとカイの学級に、ちゃんとフォローが欲しかったかな~ってそんなことを思いました。まあそこで「正しい知識」なんて入れるのは無粋つーか、啓蒙映画じゃないんだからってわかるんですけども。

トモと叔父夫妻(便宜上)には、特に不安感を感じないというか、うーん、生田さんがかなり綺麗過ぎだし、女性の演技がうますぎるので、ほぼ最初のころから「女性がそこにいる」くらいにしか思わなくなっちゃうんですよね……。カイのお母さんが「あんな人から離れなさい」みたいなこと言うのが、ちょっと意味がわかんなく感じるくらいに。せめて叔父さんのマキオさんの方が身長が小さいとかだったら違うのかなあ……。

このへんは、正直言語化できていないところもありますので一旦おいて、あの、私は編み物のくだりがどうなるのか気になって見に行った部分もあって、正体が「煩悩」こと「ちんこ」だったのは驚いたし面白かったところです。トモも連呼するし……。

あとこれを思い出しました。サムネイルがかなり立派な……おっぱいだったので……文字だけで。いや、この動画、理屈が本当によくわかるんです……おっぱいだけど……。

おっぱいでよく分かるあみぐるみ - 目数とふくらみのロジック by べっちん ニコニコ手芸部/動画 - ニコニコ動画