同じ映画

最近、同じ映画を繰り返し見ることにも楽しみを見出しています。

と言っても全く同じ種類の上映ではなく、洋画なら字幕/吹替とか2D/3Dとか、通常版/IMAX版、のような、バージョン違いを楽しむ感じです。

2013年のパシフィック・リムを累計多分4回くらい見た際に「あっ複数回見るの楽しい」と目覚め、Deadpoolは字幕と吹替IMAX版、シン・ゴジラも通常版とIMAX版を見ています。

IMAX版は確かに音が良くて、良いんですけれど、ちょっと音の圧力に迫力がありすぎて怖い時があるので、二回目以降に見たい今日この頃です。通常料金+400円。

座席が動いたり、においや風や水しぶきが出るとのうわさの、4DXとかMX4Dは気にはなっていますが、未体験です。パシリムの時に見に行くべきでしたねー。あの頃はまだ、設備自体が少なかったので難しかったのですが。一回くらい行ってみたいような気はしますが、こちらも2回目以降かしら……。