シンデレラ/短編アナと雪の女王

見てきましてー。あまりいいこと書いていません。
アナと雪の女王の方は可愛らしい短編。あの山中に立てたお城、放置だったんですね〜。雪玉を王子にぶつける意味はあったのかどうか。
シンデレラは……シンデレラは……実写化をする意味とはなんでしょうか……とかいろいろ考えました。それくらい徹頭徹尾シンデレラ。もちろん変えてあるところもあるんですけど、なんかこう、感想としては「……うん、シンデレラだな」というか……。
吹き替え版を見てきまして、ラスト付近のありのまま連発とか、よくわからないナレーターとかその正体とかに表現しづらい類の笑いが漏れたりもいたしました。
うーん。パンフレットは買えなかったんですが……まあ、いっかな……という感じで……はい。