あいほん

使っていたケータイの画面に黒い線がはいってしまったのと、料金体系の兼ね合いと、無料機種変キャンペーンがあったのと、ガラケの新しいのが全部もっさりした感じだったので、とうとうiPhone5sに変更しました。
数日使っていますが、まあそこまで困っていることはありません。
説明少ないとか、省力ネットアクセスできないとか(ブラウザの画像表示はオフにしたい派)、物理キーボードが無いことに少しイラッとしているけど、慣れてくると逆に3DSの操作を間違えたりして、自分の感覚が愉快です。
料金体系は、iPhoneダブル定額を試せる最後の機会だったのでそうしてみたんですが、まーあっさり上限の定額までふっとんで、あまり意味がありませんでした……。次の月からは多分スマ放題の一番安いやつです。
ところでビックリすることに、今までのケータイは丸五年使っていたようで、頑張ってくれたなあ……と感慨深いです。今までの通話端末で一番長く使ったんじゃなかろうか。黒い線の部分さえ我慢すればまだ使えたので、ちょっともったいなかったかな……とも思います。ま、試さなければわからないこともあるし……。
LINEは入れていません。あと無料のゲームは時間ばかり吹っ飛ぶので、むしろ有料のゲームだけ厳選して買う方がいろいろはかどりそうな気がしています。