アナと雪の女王

すっごい久々の映画感想文ですね!!ううん。映画館で見た広告としては、3Dドラえもんに度肝を抜かれ、マレフィセントがやや気になりました。
ネタバレなしの感想としては、英語版と日本語版でサントラ欲しいです。
見たのは2D吹き替え版でした。好評であるらしいことは聞いていまして、ちょっとハードルを高めに設定してしまったかもしれません。
いや面白かったんです。けど、あの、前半のミュージカル調メインなところがいいなー、と思って見ていたので、後半に曲があんまりなかったのは、ちょっとだけ残念に感じました。
字幕版も、一回見てみたいなあ……と感じるくらいには好きです。
なんだろうなー、あとは、あの王国が、国王と女王の死から三年経つ間に、どう維持されてきたのかが良くわからなかった……のがちょっと気になっているのかな……。本筋でないのは、重々承知ですががが。