車とか散漫な話。

いろいろご厚意で中古の軽自動車を必要経費のみで譲っていただき、ちょっとずつ運転しています。なんせいわゆるペーパーゴールド……一応一回は通勤に使いました。今後もずっと慎重に行きたいものです。
この日記、放置もいいとこ!で何から書けばよいやら。気温はだいぶ高くなってきたかな……今日はちょいと寒い感じでした。とはいえ、気温は日々書き留めておかないとあまり意味がありませんね。変わった気温の日だけ書いていたら、ずいぶん変な記録になってしまいそうです。
今日は上京して、友人と牡蠣を食べてきました。いやー、美味しかった。焼く時に殻付き牡蠣が爆ぜるのがちょいと怖かった以外は楽しい日でした。ホタテも食べたけど大丈夫だったから、やっぱりアレルギーはエビかタコ……エビな気がするんですけどねー……なんにせよ、まだ食べていないはず。食料品の、たとえばエビタコ系のエキスとかまではチェックしていないので「はず」です。