なんとアレルギー

ご無沙汰してます!!
さて、先日職場で食事会があったその後に、のどの内側が痒くなってしまいました。すわ、エビアレルギーでも起こしたのか!?(以前から生のエビを食べると唇が腫れたようになっていた)と、病院で検査してもらいましたら……なんと、エビは陰性、ついでに調べてもらったカニも陰性、イカも陰性、牛乳も陰性……そしてタコが陽性(クラス2、1.06UA/mL)でした(基準値は0.34以下)。
あっれー……???私、実家に帰るたびにタコ食べてたけどなあ……。あとタコ焼きも食べてたけどなあ……。ていうか検査待ちの間にタコ焼き食べた気がするけど何もなかったような……と、非常に腑に落ちない結果ではありますが、一応甲殻類に気をつけろと言われたこともあり、しばらくタコイカ甲殻類から遠ざかる方向でいようかと思っています。一年くらい断ってから、もう一回調べてもらおうかな……。くそう。