ダイエット的な

そういえば八月末からダイエット的なことをはじめてまして、友人に体重計を誕生日プレゼントとしてもらったこともあり、わりにうまいことやせている気がします。
やったのはいわゆるレコーディング的なやつで、体重計が出している基礎代謝+100kcalを目安に、肉と野菜を増やしてお菓子を無くしてご飯を減らして、というのを3週間くらい続けました。あと微妙な筋トレ。
すごくゆるーく設けた目標を5日連続でクリアしたので、今は食べられるカロリーをもうちょい上げて、お菓子もその範囲内で気にせず食べて、記録はする……という感じで続けています。もう1kg絞ると、BMIがきちっと標準に収まるんだよなー。
ご飯を減らして、というのは、案外量当たりのカロリーが重いような気がしたためです。あと以前はご飯だけで食事を済ませたりしかねないほどご飯食いだったので……場合によっては、一日2合とか食べてまして……。
多分炭水化物方面に偏ってたんだろうなー。おなか周りが減ったせいか、ズボンがことごとくゆるいのが難点です。ベルト買ってくるかしら。あ、あと胃のサイズが変わったのか、食べ放題であまり食べられなくなったこと……。