エヴァQ

観てきましたー。
……わからん。ので、途中から画面とストーリーを追いつつも「エヴァがテレビで放映されていた頃から多分もう14年くらい経っていて、つまりあの頃から今までくらいの時間を飛ばされたのが今回のシンジ君で、『シンジ君』というキャラクターはTV放映からこの映画までの間に、ずっといろんなメディアで14歳であり続けたわけで、いい加減そろそろ大人にしてあげて欲しいけど、それやるとエヴァが終わるからやらない(やれない)のかな……」というようなことを考えつつ、最後まで見ました。本当に次で終わるのかなあ。
爽快感は破ほどはなかったけど、映像の気持ち良さ/悪さは楽しかったです。
あと最初に上映された「巨神兵東京に現る」も楽しかった。起こってる事は楽しくはないんですけども、その映像の感触とでも言うべき部分が。……まあ、巨神兵エヴァでなくとも、大破壊は地震でさくっと起こりますし……。