三銃士

友を選ばば……ということで2D字幕版を見てきましたー。
爽快冒険活劇。楽しかったです。
序盤の三銃士とミレディは、どこのルパン三世ですか!?と聞きたくなるような活躍っぷり。そこに若人ダルタニヤンが合流して、盗られた首飾りを奪回する、というお話でしたが、いやーもうミレディの峰不二子っぷりがもう……。序盤のスライディングも中盤の首飾り窃盗もすさまじい。
三銃士とダルタニヤンのアクションも爽快でした。そのためにもう一回3D吹き替え版を見てもいいかも?と思えるくらいには。
あとは若い王と王妃が可愛らしくてツボ。王様としてはかなりアレだけど、王妃の事すごく好きで、王妃もリシュリューの企みを看破したけど間に合わなくて泣いちゃったりするとこが可愛い。
ラストシーンはちょいと不満。不二子ちゃんはあの高さだと普通は助からんでしょうよ。私は「落ちたと見せかけて船底にぶら下がりつつ様子をうかがい、ロシュフォール達が乗って来た方に飛び移って密かに侍女を助けつつ双方を撹乱、最後の乱戦で姿をくらます」くらいするのかと思ってました。
特にあの飛行船の量はフランス側が積んでないですか……。まあ、ロシュフォール達が乗って来た悪役御用達飛行船が一台とは限りませんけど。映画の次作をやりたいな、ってことなのかもしれませんが、ちょっと後味悪かったなー。