久々に音楽の話

ちょっくら見た目を変更してみました。まだまだ寒い日も続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。私はとりあえず元気です。何回か書いたっきりでしたが、今もほぼ毎週ヨガを続けております。もう一年以上経つのか〜。
今日は何故か長文だよ!
最近はCD売上ランキングよりも着うたなんかのダウンロードランキングの方が人々の支持を反映しているように思いますが、私はまだ9割9分がたCDを買う派です。だってハードディスクなんていつ吹っ飛ぶか分からないし、ジャケットや歌詞カードが物として欲しいし。
そんなわけで、ごく最近買ったのは

POP LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

POP LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

Rhymester(ライムスター)の最新アルバムPOP LIFEです。私は、かつては歌詞に重きを置かず曲ばかり追っていました(その傾向自体は今も多分にあります)が、Rhymesterの曲を聞いてからは、わりと真面目に歌詞を追うようになりました。韻がふんでありつつも聞き取りやすい上に日本語としてまっとうで、何より主張があることに気付かされたからです。ライムスすげー!
このアルバム収録の一曲「Hands」に特設ページが出来ているので、ご紹介〜。PVが見れます。