スペースバトルシップヤマト

……見てきたよ!お久しぶりです。
面白かったですー。元はあの有名な歌でしか知らないので、そういう人間なりの感想と思っていただければ。

  • イスカンダルの正体がいろいろと謎でした。あんたガミラスのなんなのさ!ていうかそもそもガミラスってなんなのさ!群体かつ鉱体生物かつ精神体にもなれる、人間よりもはるかに多能力な生物?そしてイスカンダルはその反乱分子の一部であり閉じ込められていたガミラスってこと……か?ああもう、わからん。
  • 森雪さんがかっこ良いし可愛かったなー。序盤のパンチ二発が良かった。終盤はまあ、そういう流れならそうなるわなあ、と……。
  • 五年の侵攻でその状態かー、とか、地球の状態にはいろいろと思うところあり。
  • おでぶにゃんこに助演賞。
  • CG格好良かったです。これなら日本でもスタートレック的な何かを作れるんちゃうの?って思った。ガミラス戦艦の有機体なデザインが素敵ー。